いわしの横着マリネ。。。^^; | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。


訪問ありがとうございます^^

さて、今週末はお出かけなしです。
今日の夕食の1品をブログにします。

平日は仕事をしているので
母親が作っているのですが
出かけない休日は
私が準備します。

いつものスーパーで
新鮮ないわしを見つけました。
塩焼きもいいけど
今日は蒸し暑いので、さっぱりしたものが食べたい。。

ということで
このいわしはマリネに決定。





<材料>
いわし(塩焼き)
人参・玉葱・ピーマン

グレープフルーツの絞り果汁
白ワインビネガー
タタキ梅干し
塩・コショウ
EXTRA VIRGIN OLIVEOIL

いわしを焼いて野菜を乗せ
マリネ酢をかけて漬込みます。

そして食べる時にオリーブオイルを振りかけて。

美味しことは美味しいのですが
やっぱり横着せずに
ちゃんと
三枚おろしにして
フライパンで焼いて使えば良かったと
後悔の1品でした・・・^^;

今18時です。
今日の夕食は17時30頃に終了しました。
いつもの事ですが
文字通りの「夕食」ですね^^;(笑)