愛犬も頑張っています^^ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。


訪問ありがとうございます^^

我が家には1999年1月生まれの
17歳と6カ月のわんこがいます。
4年前かな?
ある病気にかかってしまったようで
たま~に発作が出ていました。

それでも普段は元気そのものであり
とても高齢犬に見えないので
年齢を言うと
みんな一様にビックリしていました。

でも
最近発作の頻度が縮まってきており
この金曜日
もうだめかも・・・と思うような状態になり
覚悟をしましたが
虹の橋を渡らず
戻って来てくれました。



おおちゃくに座ったまま食べる愛犬サチちゃん
ご飯は
ふやかし潰した介護食です^^


4月の画像ですが
母親に連れられ散歩中^^

この子が逝ってしまったら
間違いなくペットロス症候群になってしまうでしょうね。
でも
それはこの子も望んでいないと思うので
そうならないよう
今のうちから
気分を変えられる方法を見つけないとね。


ツバメが
新しく屋根の下に巣をつくり
2番子を育て中^^
高所なので
巣の中を覗くこともできません^^;
親の頭が少しだけ見えていますね。