明礬温泉旅行 Part2 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。


訪問ありがとうございます^^
Part2

土曜日は大雨&濃霧で全く見えなかった風景が
朝になると遠方はまだ霧がかかっていましたが
近くは綺麗に見えています。
部屋からの景観です。


目前には大分自動車道が見えますね。
でも、別府湾までは今日も無理のようです。
それから
昨夜晴れていたなら
鉄輪温泉のライトアップが
とても綺麗だったばすなんです。
残念でしたが仕方がないですね^^;

朝食前にもう一度温泉に浸かるのが恒例ですが
今までの旅行では遠慮していました。
しかし、ここの温泉は入らないともったいない!
初めて朝から温泉に浸かりました^^

朝食です^^





だんご汁もお味噌汁の代わりに付いています。

朝食の後はチェックアウトまでの時間を利用して
温泉卵を食べに行ってきました。
硫黄が含まれているお湯に浸けるからか
白身が透明がかっていますね。
美味しかったです^^


このお店の傍には
重要無形民俗文化財の湯の花小屋もあります。




勿論お土産に湯の花を買いました。
家でも恩恵に与りたいですからね。

もう、あちこちから蒸気が噴出しています。
すごいですね^^


旅館への帰り道
普通の側溝なのに
違うところは
温泉水が流れているんですよ。
正におんせん県ですね~


9時30にチェックアウトし
旅行2日目は
大分自動車道を飛ばして
豊後高田の「昭和の町」観光へ。
懐かしいものばかり^^










1日目は別府駅から始まりましたが
2日目は宇佐駅からソニック号に乗ります。
レンタルしたVitzは宇佐駅近くのレンタリースで乗り捨て。






雨に降られはしましたが
泉質の良い温泉に浸かれたこと
美味しい食事だったこと
懐かしい思い出に出会えたこと
などなど
心に残る旅の1つとなりました。


最後に
今回の震災で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに
被災された方々に、こころよりお見舞い申し上げます。
まだまだ復興途上であると思いますが
一日も早い復興をお祈りいたします。