連休中日のドライブ紀行 PartⅢ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


井戸寺からは

県道30号線経由で国道11号線に乗り

鳴門ICから神戸淡路鳴門自動車道に入るのですが

11号線の表示を見落とし

またまた通り過ぎてしまい

「沖洲・フェリー」と書かれた案内板に

流石におかしいと気が付き

県道189号線経由で11号線に入りました^^;

方向音痴でなくてよかったです(笑)

無事に神戸淡路鳴門自動車道に乗りました。


何度も無駄な時間を取られたように思いましたが

そうではありません。

この、一見無駄に思う時間は

素晴らしい景色を見るための必要な時間だったようです。



自動車道から見たサンセット。

とても綺麗です。

なんとも言えない幸せな気分になり

感動で胸がいっぱいになりました。

次は「サンセットライン」からゆっくり見たいですね。


もう一度渋滞に巻き込まれ

1時間30分ほど淡路島に滞在していました。

暗くなってから明石大橋を渡ったのは2度目かな。


 
 
渋滞のおかげで

本州側の夜景をゆっくり見ることができました。

とても綺麗でしたね^^


今回は本当に楽しいドライブでした。

また次回行く時は広島から

しまなみ海道を経由して

四国へ渡るのもいいかもね^^


~ 完 ~