城崎温泉 PartⅢ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


さて夕食後、ほろ酔い顔のまま

浴衣と羽織に下駄の温泉街ならではのスタイルで

再び「湯の里通り」へ。

まずは、ソフトクリーム専門店の「ソフト工房」

種類も多く、カップとコーンの選択もできます。

迷いに迷った末、

いつもの「ロイヤルミルクテー」をコーンで注文^^

(写真なし^^;)


ぶらぶらと歩きながら

またまた「城崎スイーツ」でジェラート^^

ゆずと木苺のダブルを注文。

食べてばかりですね(笑)



甘いソフトの後なので

さっぱりとしたものを選びました^^


続いてはお隣の「伊賀屋」を再訪問。

ぶらっと店内をあれこれ言いながら冷かし

何も買わずに出ました(ごめんなさい^^;)


「伊賀屋」を出た後は

湯めぐりの締めで「柳の湯」へ。

(子授安産・子授けの湯)


効能の通りとても熱い湯です~

とても長湯はできません^^;

旅館の内湯には入らないことにしていたので

ここを最後にするため

シャンプー等を済ませました。


で・・・^^;

ここでシャンプーをする場合は

ドライヤー持参を推奨します^^;

相当年季が入ったミニサイズのドライヤーで

まっっっっっったく、熱風がでません。

風が出てくる部分のクチも付いておらず

弱ぁ~~~~い風が

ふわぁ~~~~っと出るだけなので

髪に近づけすぎて燃えてしまい

焦げ臭いにおいが脱衣場を漂い

髪カスが散らばることになります(涙)


泣く泣く旅館に戻り23時になっていたこともあり

交流会はせず寝ることにしました。


おやすみなさい^^



城崎温泉2日目PartⅣへ^^