城崎温泉PartⅡ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


「まんだらの湯」を出てからは

「湯の里通り」の散策です。

「御所の湯」の前にあるお土産店「伊賀屋」で

職場や友人、自宅用のお土産を購入^^


そのまま、近くの木屋町小路へ。

のどが渇いていたので

「城崎ビネガー」に行き

私はグァバ果汁とトマトビネガーのミックスを注文^^



トマトの味が前に出ることもなく

さっぱり美味しかったです^^


インフルに罹りキャンセルした難聴仲間には

3種ミニビネガーボトル

自分用にも梅のビネガーを購入しました。

木屋町小路は

ほかにも卵プリン屋やバーもあります。


夕食の時間が近づいたため

旅館へ戻りました。


女性3名男性2名の

私たちに用意されていた部屋は2つ

10畳と8畳の部屋です。

この場合、10畳が女性の部屋となりますよね。

でも、食事は部屋食となり10畳で準備するとの事。

女性の部屋に男性が来るのも困る(笑)

ということで

ちょっと狭くて景観も悪く汚い^^;けれど

8畳が私たちの部屋となりました。


荷物を整理し、浴衣に着替え

男性の部屋へ行き食事です。



メニューは

カニ刺し/茹でガニ/カニ茶碗蒸し/カニすき/抹茶豆腐/出石とろろ蕎麦/リンゴ

カニすきの締めはカニ雑炊でした^^


今回、一番お手頃プランの宿に宿泊したので

料理はあまり期待できないかと思っていたのですが

以外に満足できるものでした^^

ただ・・・・カニの甲羅がペコペコで

使用されていたカニは「ミズガニ」でした^^;

こういうところでコストダウンをしているのでしょうね~


冷酒も呑み、お腹も満腹になったので

夜の散策へ^^


PartⅢへつづく^^