雨女?城崎温泉PartⅠ | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


さて、低気圧通過の土日、城崎温泉へ。

今回は男性2人女性3人の5人全員40代。

健聴2人、片耳難聴含む難聴者3人。

健聴2人は難聴仲間の友人です^^


いいお天気が続いていたのに

程度の差こそあれ、

難聴仲間との旅行は必ず雨に降られます^^;

間違いなく誰かが雨女~^^

メンバーで考えてみると・・・

どうも私のようですね(笑)


12時28分到着。

荷物を預け、旅館の傘を借り散策へ。

まずはお昼を食べなくてはなりません。

事前に考えていた

「おけしょう鮮魚」はすでに行列が出来ており

お腹を空かした男性陣が待てないとの事で

「かど屋」へ行ったのですが

お昼は予約のみとの事^^;

「ますや」は3分待ち程度でしたので

ここで食べることにしました。


メニューが多く迷った末

今は「かに」を食べるべきとの意見を汲み

カニ雑炊を注文しました^^



新鮮なカニ味噌が雑炊の美味しさを引き立てますね^^

名脇役です^^


チェックインは14時。

食事後すぐに旅館へ向かい

荷物を置いて湯めぐりに出かけました。


一件目は「御所の湯」

(火伏防災・良縁成就・美人の湯)



外湯の中で一番人気だそうです。

脱衣場も内湯も広く、快適です^^

立湯場所ではジェット噴射でお腹周りを刺激!

少しスタイルが良くなったでしょうか(笑)

30分ほど入浴し

最後の一人が出てくるのを待つ間

床暖房の入った座敷場でくつろいでいました^^


続いては「まんだらの湯」

(商売繁盛・五穀豊穣・一生一願の湯)



「御所の湯」よりも熱く長湯できません^^;

湯船自体が狭いですね。

ジャグジーの場所がありボコボコと湯が立っていますが

ここも2人が並んで座ると

もう他の人は恩恵に与れません~


2軒続けて入ると

流石にお肌がつるつるになります♪


(続きはPartⅡへ)