岡山ブルーライン | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


さて、年末のあわただしい中、

まずはリフレッシュに行ってきました。

今回の目的場所は、瀬戸内を眺望できる展望台です。


国道2号線から相生市内に入って赤穂市内を通過し

県道397号線岡山ブルーラインに入るルートです。

途中、黒井山グリーンパークに立ち寄り、

酒粕など買い物をしました。



目的の展望台ですが、

実は、自分が運転してたわけでなく

ぼ~ぅっと助手席に座っていたので

場所をはっきり覚えていません^^;

多分、一本松SAだった!

と見当を付け行ってみましたが、どうも違います。


地図とにらめっこし、海遊文化館だったかも?

と、牛窓まで足を延ばしてみましたが、

海抜1mもない所でまったく違う^^;


場所が分からないので仕方なく諦めて

道中にあった「竹久夢二の生家」へ立ち寄りました。


 

生活が営まれている集落の中にあり、

生家に行く道にしても、外観からも

現代の普通の民家と変わらないので、

この道を幼少の夢二が駆け下りてくる

ビジョンを思い浮かべることができます^^



 

美術館にもなっているのですが
雨戸が閉まっています。
よく見ると張り紙があり

年末年始のため休館だそう^^;



そうなんですよね、今は年末なんです。

休館で当然ですね。

こんな時期に観光を考える方がバカですね^^;


目的としたものがことごとく外れてしまいましたが、

ドライブがリフレッシュになったので

それで良しとしましょ^^


明日、明後日は正月の準備で忙しくなりそうです^^;