オータムフェスティバルin龍野 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


土曜日、「オータムフェスティバルin龍野」に行ってきました。

こちらに移住して5年にもなるのに、

一度も城下町散策に行っていませんのでいい機会です^^

店舗数は148!町中が出店しています。


 


着いたのが少し早い時間でしたので、人もまばらです。
まずは、「カネヰ醤油」の資料館に入りました。


 

その昔に使用していた仕込み樽。そして、江戸時代の様々な道具。


 
 

数年前の2時間ドラマ小京都ミステリー「赤い霊柩車」のロケの様子が掲示されていました。




ドラマを見なければ!と思いながら見ることが出来なかったのを思い出しました。

再放送してくれないかしらね^^


飲食以外の店舗は、ほとんどが手芸作品ですね。

ジャムを売っているお店がありました。



人参の葉のジャムもあります。

試食させてもらいましたが、

青臭さもなく、人参本体よりも美味しかったですね^^

試食だけで購入はしませんでした。

ごめんなさい^^;


行列を発見し、何の店舗かと思えば

「れんこん」の販売でした。

グラム90円ですよ!安いので私も並ぼうかと思ったのですが、

行列は50m以上、100人以上かな?

並ぶ気が起きず諦めました^^;


2時間ほど散策し、結局何も買わずに雰囲気を楽しんで帰宅しました^^


この日、赤とんぼホールでは「皮革フェア」を開催しており、

山本耕史さんとホラン千秋さんのトークショーもありました。

4年前のトークショーは石田純一さんで、

この年に要約筆記さんと一緒に参加しました^^

特に好みではないでですが、

TVで見るより、カッコ良かったですね~^^

「素足に革靴」もしっかり確認できました^^



   
       
  耳マーク