季節外れと意外な動物 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


さて、通勤途中の畑にひまわりが咲いています。


 


ひまわりは、よほどか寒くならない限り咲くものなのでしょうか?

不思議ですね^^

真夏の花なので、目にするだけで元気をもらえます^^


それから・・・^^;

郵便局に行くときに空き地で意外なものを見つけて目を疑いました・・

目にしたときは、2頭ともうつむいていたので

白いゴミ袋が風でもそもそと動いているのかと思ったぐらい^^;


 

ここは確かに田舎に分類される地域ですが、

しかし、ヤギが放牧されるような所でもないんですよ^^;

この地域に4年半住んでいますが初めて見ました。

ヤギは六甲山牧場と動物園でしか見たことがないですね~。
土地の持ち主が飼っているのでしょう。

本当にビックリしました^^;


ところで、うちで飼っている金魚?なのですが、

自宅傍の用水路で見つけた天然ものです。


 


名前が知りたいのですが、ペットショップでも見当たらず、

ネットで検索しても同じ種類のものが出てこないんですよ。
尾ひれが出目金のようになっています。

名前を知っているが方いましたら教えてください^^
 
まだ月曜日。

週末まであと4日、頑張りましょ~^^