「やまめ」ではないらしい | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

訪問ありがとうございます^^


昨日乗って帰らず駐車場に置いたままの車を取りに行く途中、

用水路に群れを成していた魚です。


 

アルビノがいますね。金魚ではないですよ~

一匹だけとっても目立っています。

メダカで言えば「ひめだか」ですね^^


先日行った佐用町の「飛龍の滝」近くのツボで見た魚と同じです。

川魚に詳しい人に聞いたところ、『やまめ』ではなく『ウグイ』との事^^;

ごめんなさい、間違っていました^^;


秋の七草の萩と葛の花


 

田んぼの中に咲いていました。名前は知りません。




ホテイアオイのような葉ですが、花は全く違いますね。


自宅傍の用水路で群生しいている彼岸花。



とっても綺麗ですね^^


そうそう!

先日の里歩きで見つけたイナゴ。仮面ライダー^^



長野では佃煮にして売られていますね。

どんな味がするのでしょうか^^

いい年していますが好奇心が強くて。

子供のころから少しも変わりません^^;





ペタしてね