白龍の滝(フォレストステーション内 宍粟市) | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

時間がないのでまた後日、と後回しにしたのを忘れていました(笑)

フォレストステーション内にある「白龍の滝」



結構な傾斜で延々と続く上り階段。



途中で川が横切り階段が途切れています。

石を繋いで渡って向こうの階段へ。



終盤あたりの階段から横道が作られてあり、流れまで近づくことが出来ます。


 

滝の始まりの部分です。 右はズーム画像。            


 

この滝はちょっと変わっています。

滝というより、

岩で出来たボコボコした滑り台を、ず~っと下まで、

滝への入り口、看板のある所まで延々と斜めに流れ落ちています。
階段の途中にあった川もその一部です。

とてもとても長い滝です。


で、流れの最後がこれ、



暗きょ・・・^^;

この中に流れ消えます(笑)


暗きょの上は道路です。看板もそこにあります。


なんといますか・・・地形上仕方がないのでしょうけど、

自然が織りなす風景は最後まで自然の中にあってほしいといいますか・・・^^;

見たとたんに現実に引き戻されてしまい・・・

大自然と人工が極端に折り重なっていて、残念といいますか・・・^^;


オチはこれ^^;

滝見場所で写真を撮りながら何気に振り向いてドッキリ!



不気味な印象の大きな鳥がいたので、びっくりしすぎて血の気が引きました(笑)


でも?なんだか変なんですよ、まったく動かない・・・

よぅ~く見たら・・・

これ、流木です・・・^^;

すごいでしょ、ここまで鳥そっくりになるものでしょうか。

ほんっとうに自然は神秘的ですね。



ペタしてね