伊勢志摩1泊旅行 | 憩いの杜の傍で

憩いの杜の傍で

葵の日常あるばむ。

先週の土日、難聴者4人健聴者2人のグループで伊勢志摩へ旅行に行ってきました。

大阪梅田に9時30分集合~。レンタカー1台でいざ伊勢へ。

西播磨在住の私は7時40分に自宅を出ました。

途中2回パーキングでトイレ休憩しながら、約3時間かけて伊勢神宮に到着。

駐車場は満車だったので、川原の有料パーキングに停め歩いていくことにしました。

お伊勢さんは小学校の修学旅行以来で、ゆうに30ウン年行っていません。

賑やかな参道もかなり変わっていました。

お茶の良い匂いが充満している中をそぞろ歩き、

お土産は帰りに買うとして、10分ほどで入り口が見えてきました。

去年、式年遷宮が行われたことで、湿気も手伝い真新しいヒノキの香りが出迎えてくれました。

とても安らぐ香りですね。

人だかりがあるので行くと、何やらこのお石様が霊験あらたかのようでパワースポットらしい。

どのようなパワーなのか分からないけど、他の参拝者のまねをして

「はぁ~~~っ!」と、両手をかざし、たっぷりパワーをいただきました^^

途中の大スギもパワーがあるらしく、、参拝者がみな抱き着いたりなでたりしているので、

帯状に黒くなっています(笑)

参拝を済ませ参道に戻ってお土産を買い、干物などつまみ食いをし(試食ともいう^^)

抹茶の濃紺アイスクリームを食べ、お伊勢さんを堪能して保養所へ向かいました。

途中、コンビニに寄って夕食後の飲み会用のアルコールを調達~

きれいな保養所で、お料理も豪華で美味しかったこと♪

タイも小ぶりであったけど尾頭付きの1匹だったし、分厚くて軟らかいローストビーフもあり、

お刺身の船にはコリッコリのアワビにサザエ、タイ、ハマチ、大トロに近い中トロと、

とても豪華で、この食事で1万円以下の宿泊代は本当に得した身分ですよ^^

その後、男性のお部屋で23時ごろまで、うだうだと飲んでいました。

翌日は大雨^^;

予定通り、ミキモト真珠島で海女さんショーの見学。

そして真珠館で1時間ほど本物の真珠を鑑賞。

付け焼刃の見極め力で販売所を冷かし、

女子はイケメンの店員さんに接客してもらい満足^^し、

石神神社に向かいました。

ここは、女性の願いを1つだけ叶えてくれるそう。

願いがありすぎる私は、一つに絞ることに苦労しました^^;

「健聴に戻る事」が一番の願いだけど、叶えられない願いですからね。

叶えられそうな願いに決め、15円投入し「何卒よろしく」とお願いしてきました。

叶えられたらお礼参りに行かなくてはね^^

楽しかった伊勢を後にし、途中奈良の「道の駅針」で夕食を食べ帰阪しました。

着いたのは20時前かな。

お茶しながら清算し、私が大阪を後にしたのは21時20分頃で、帰宅は23時過ぎ!

とっても疲れたけど、それ以上に楽しかった2日間でした^^

今度は夏真っ盛りにキャンプが出来たらいいね^^