高山旅行 その2 | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

    

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

高山10日の日の晩御飯は朝日町へ

飛騨牛食べに行ってきました爆  笑

今回お邪魔したお店はこちらの灯り家さん

当日でしたが電話で予約して行ってきました

 

まずはグラスワインとお通しです

コースも沢山あったのですが今回はあえて

好きな肉を好きなだけ食べようと言う事で

お腹いっぱいになる前に食べたい肉から注文してます

塩タン 

シャトーブリアン

サーロイン

シャトーブリアンはやっぱりメッチャ美味しいね

 

その後 炙り寿司も食べました

これまた絶品

ニンニクのホイル焼き

ニンニクはゴマ油を使っているので

香りも良かったしホクホクで美味しかった音譜

ユッケも注文してます

 

ワインがなくなったので日本酒追加

その後梅酒も飲んでます

 

 

飛騨牛以外にも恵那どりも食べてみました

ホルモンも飛騨牛でしたよ~

 

もう私はお腹いっぱいなので

旦那が食べたい物を注文してます

ご飯食べ始めたのでお酒は終了して烏龍茶のんでます

こちらのスープは私が注文しました

 

最後はデザート

これも何種類かあった迷ったけど

クレープとアイスにしてます

今回の旅の目的は旦那的に飛騨牛を食べる事だったようで

大満足でした(良かったね~)

本当は雪も見たかったみたいだけどチラつきはしましたが

積もってはいなかったのでちょっと残念がってた笑

飛騨牛1頭買いのお店なのでいろんな部位が

好きなだけ食べれるところが良かったです

あと店員さんも良かった

 

次に高山に行くときもまたここに行きたいらしい

久しぶりの高山は楽しく過ごすことができて良かったです

また冬に行けるといいなぁ

 

これで高山旅行は終わりです

見て頂いてありがとうございました

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村