丈山苑 | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

    

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

旦那のお休み初日は丈山苑さんに行ってきました

丈山苑は石川丈山が京都の一乗寺に建てた詩仙堂を

生誕地である和泉町に再現したものです

 

入ってすぐ別世界になります

癒されますラブラブ

 

入苑料は一人100円です

私と旦那は夏季限定の

葛切りそうめん抹茶とのセット600円

冷やし白玉ぜんざい抹茶とのセットを注文

 

庭を見ながらゆっくり頂くことができます

 

 

現在 先着12名に希望すれば鯉の餌やりができると言う事で

鯉に餌もあげてきました

 

天気は朝からドン曇りで微妙でしたが

メチャメチャいい場所でした

身近にこんな所があるのに全く

行った事なかった事を改めて後悔あせる

 

これからは抹茶飲みに行きながら

時々癒されに行こうと思います

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング