帰宅が早い時の追加メニューは炊き込みご飯 | さち散歩

さち散歩

お気楽な夫婦二人の生活
毎日のごはんやお酒、旅行等 普通の日常を書いてます
アクティブに動く事も家で引きこもる事も両方好きな主婦です

 

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

イイね!コメントとっても嬉しいですニコニコ

今日は朝からドン曇りの愛知県です

昨日は久しぶりに旦那の帰宅が早かったので

作り置き以外に何食べたいか聞くと炊き込みご飯との事

じゃあこれにしようと今回使った炊き込みご飯の素はこちら下矢印

 

九州かしわめし

1時間ほどで炊けました

見た目も香りもめっちゃ美味しそう音譜

炊き込みご飯の素、またストック買っておかないといけない笑

 

まずは帰宅が遅いと思って準備してた物からだしていきます

 

サラダに納豆 ワカメとネギのスープ

 

 

作り置きしてある

きんぴら ひじきと大豆の煮物 なます

鶏肉の煮物 焼酎ロックです

早かったから飲んじゃったてへぺろ

作り置きしてあるものって日本酒や焼酎の

つまみにもピッタリなんだよね~

酒が進む笑でも昨日はこの1杯で我慢です

 

 

〆は炊き込みご飯

また旦那はどんぶりで食べてたゲラゲラ

私はここから一口だけもらいました

残りはおにぎりにして冷凍です

 

お酒飲んじゃったけど朝の体重は見事に元に戻ってます

旦那は炊き込みご飯食べてるからちょっと増えてた笑

 

今日1日はゆっくり過ごします

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング