バースデイCD♪ | 黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

今回のバースデイツアーにて来場特典としてCDをプレゼントさせていただきましたプレゼント

photo:01



2曲入り!

1曲目のHappy Birthday to me!はバイオリンはもちろん色んな音をマイクで録って入れました音譜

カリンバ、氷、グラス、足音、ホッチキス、ひき出し、オモチャ、口笛、ペットボトル笛、オルゴール、、、ニコニコ

あと録音中に邪魔しに来たニャンコの声もにゃーにゃー


それからユカチンの音も入れたいなと思っていたら良い物がありました!
photo:02

こちら、映画「斜陽」のサントラCD♪
こちらに著作権フリーの黒色すみれ効果音が入っているのでーすチューリップ赤

その中からアコーディオンの空気を出し入れする音シュコーーーーシュコーーーーと、天使の笑い声(すみれーズの可憐な笑い声)を使いました♪


よぉく、聴くと色んな音が入っているよ耳[みんな:02]


そして2曲目のGoin home「家路」は昔から馴染みのある曲ですが、去年のゆかちんバースデイライブの時にゆかちんがアカペラで歌っていてとても素敵だったので、いつかシンプルな編成でやりたいなと思っていて今回アレンジしてみました音譜
CDではバイオリン2台ですが、先日の金星倶楽部で歌とバイオリンversionも披露できました♪


今回何故CDかというのは、去年のお誕生日の抱負コーナーで「来年の誕生日にソロアルバムを出したい」と言いました…が、叶わず。。
そのお詫びの品という訳なのですかおあせる


本ちゃんのアルバムも色々計画はしていますがマイペースに進めてますので大きな心でお待ちくださいませねリボン

(その前に黒色すみれのNewアルバムをお楽しみにニコニコ


photo:03

ジャケット(という程でもないけれどっ!)の絵も3種類描きました[みんな:01]

浜松で配った物は弓がウナギになっているの♪


自分にもお客さんにも思い出に残る物になってたらよいな星