台湾2日目(故宮博物院) | 黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

2日目、めぐ教授オススメの故宮博物院へ!
タクシーで向かったのですが、車に乗っているだけで楽しかった車
台湾はバイクやスクーターが多い多い☆車線構わず車とバイクが抜きつ抜かれつでリアルマリオカートみたいでしたフラッグ
バイクも2人乗りは当たり前、家族で乗っていたりするそうです。犬も慣れた感じで乗っていましたわんわん

故宮博物館は最近改装されたばかりだそうで、とても綺麗でした!

故宮博物院名物「翠玉白菜」(翡翠で作られた白菜)、「清代の肉片石」(天然の大理石を加工して作られた角煮)を見る。
黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba
黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

すごい。。。リアル。。。。でも、何故にコレを!?
その他にも考えられない位の超技巧で作られた彫刻作品にため息ばかりついてしまいました。
人間やれば何でもできる、かな目
そしてミュージアムショップで白菜ストラップや白菜ゆるキャラボールペンを買ってお昼を。
念願の飲茶をたらふく食べて大満足でしたブタドキドキ
黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba