台湾1日目 | 黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba
我らが七戸優画伯の台湾での個展オープニングで演奏するため、11月19日から3日間台湾へ行って来ました飛行機

今回は画伯をはじめいつも仲良しの仲間でぞろぞろ行ったので何だか修学旅行気分♪
空港でおうどんを食べていざ出発!
3時間だったので「のだめカンタービレ最終楽章」を見ているうちにあっという間に到着でした☆

台湾飲茶で前祝いだ!と街へ繰り出しましたが、ちょうどホテルの付近にはお酒が飲めるお店が無くさまよう私達。。。
結局スーパーやコンビニ、そして屋台で色々買い込んでホテルで食べる事におにぎり
そうそう、街にはコンビニが10mごとにあるのです☆ しかもセブンイレブンとファミマ!
おでんもあれば台湾独特な飲茶っぽいものも売っていたりお菓子など日本の物がそのまま売られていたり。ちなみにファミマの店内入る時の音、すごい微妙に違うのにひひ「あ、同じー・・・じゃない!」みたいな。

黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba
黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba


屋台でお買い物中↑。 言葉は英語も通じないのでジェスチャー!(英語より日本語をゆっくり言った方が通じるの。)



ホテルに帰って画伯の部屋へ集合!
そこらへんのお店に入らなくて良かった、と思うくらい楽しい夜でした音譜 むふふ。

チータラ!!!
黒色すみれ・さちオフィシャルブログ「さっちゃんのお菓子な魔法」Powered by Ameba