幸せセンサー敏感に反応中♡ | 岡 さちよのワクワクで未来は変わる あなたのための自分時間 【京都・福知山】

岡 さちよのワクワクで未来は変わる あなたのための自分時間 【京都・福知山】

京都・福知山・全国(オンライン)で
時間管理術をお伝えしています。
時間と向き合い、自分らしくを叶えるための
奮闘の日々も綴っています。

 

 

4人の子供たちと

共通の話題で大笑いできることが

こんなに嬉しいなんて爆笑飛び出すハート



 

 

ちょうどバレンタインとかも重なって

子どもたちの好みの人のタイプや

恋愛話に大盛り上がり♪

 

 

 

兄弟姉妹で好みがやっぱり違う♪

「『結婚するならお父さんみたいな人がいい』

って人もいるやん、どうなん?」

って聞いたら、「イヤ~!」って返ってきたびっくり

 

 

 

【家事をしないから】やって!

できないわけやないよってフォローしたけど……

毎日見てるからな~笑い泣き

 

 

 

娘が結婚したい人に『お父さんみたいな人』

っていうと素敵って思われるのに

息子が『お母さんみたいな人』

っていうとキモイって引かれるんは何でなん?

そんな話とか♪ 

 



皆さんはどう思うんかな?




子どもたちのニコニコしてる顔

やっぱり可愛い照れ

ご飯食べながら盛り上がれるこの時間が

久しぶりの感覚で嬉しくて

この幸せな余韻が心地よかった

 


 

同じ場所で時間を過ごして

一緒にご飯を食べて

『おはよう・おやすみ』

『いってきます・いってらっしゃい』

いつも当たり前にあるやりとりと思ってたけど

 

 

 

 

 

 

こどもの成長と共に

この当たり前にあったことが

当たり前でなくなるを感じてきた

 

 

 

スマホを持てば

友だちとのやり取りやゲームに夢中になるし

ご飯を友だちと外で済ましてくることもある

 

 

 

自分の部屋で過ごす時間も増えるし

思春期には親とぶつかることも増える

家の中が重い空気になることだって

 

 


いつも当たり前にあったことが

当たり前でなくなる寂しさ

それを知ったから

小さなことがあぁ〜幸せ♡と感じられる

私の幸せセンサーが敏感です爆笑飛び出すハート


 

 

 

~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~

 

 

 

ヒマワリフォロー大歓迎♪ヒマワリ
応援してもらえると嬉しいです音符

 

宝石ブルーfacebookはこちら⇒Facebook
宝石ブルーinstagramはこちら⇒instagram