「お母さんだから」のフィルターが外れて見えてきたこと♪~ただただ私、どうしたいん?~ | 岡 さちよのワクワクで未来は変わる あなたのための自分時間 【京都・福知山】

岡 さちよのワクワクで未来は変わる あなたのための自分時間 【京都・福知山】

京都・福知山・全国(オンライン)で
時間管理術をお伝えしています。
時間と向き合い、自分らしくを叶えるための
奮闘の日々も綴っています。

 

 

昨日は、3月なのに私の住んでいる

京都府福知山は朝から雪❄️

春がホントに待ち遠しい泣き笑い

 

 

 


自分の方に矢印が向いたのは

4人目を産んでから

 

 

 

自分の好きなことがわからない……

趣味がわからない……

 

 

 

したいことって、何なん?

 

 

 

そこを考えたときに

やりたいことがないこともだけれど

 

 

 

そもそも、私いつするん???

 

 

 

 

 

 

 

朝早くから動き回って

仕事して

休まず夜ご飯の準備して

お風呂いれて

寝かし付けて

 

 

 

寝落ちしたら

夜中に起きて片付けの続き

 

 

 

そんな毎日の繰り返しだから

やりたいことを考える余裕はないない(笑)

 

 

 

矢印を自分に向けたときに思ったのが

仕事を変えてみるという選択♪

 

 

 

保育士をずっとしていくのかな

なんとなく思っていたことを

変える選択

 

 

 

何ができるかな?

 

 

 

よりも

 

 

 

何がしたいかな?

 

 

 

で考えた♪

 

 

 

image

 

 

 

 

ハローワークで求人情報をもらい

仕事内容を見ながらしたのが

自分が働いている姿を妄想した照れ

 

 

 

 

ラーメン屋だったら制服着て

『いらっしゃいませ~!』

ってラーメン運ぶ姿とか♪

 

 

 

旦那さんにもこんな仕事どう?

相談もしたかな

 

 

 

でもこれ、矢印が完全に自分に向いてない

書きながら今気づいた笑い泣き

 

 

 

自分が働くのに旦那さんに意見聞くって……

だから、旦那さんの反応の悪いのは

必然的にバツレッドになってたし

賛成してもらえそうなところを

自然と選んでたなぁアセアセ

 

 

 

最終的には、やってみよう!

今まで自分に無かったものへ挑戦することに!!

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんとパソコンを使う仕事びっくり!

思い切ったよ私

未経験に近い状態で飛び込んだ!

 

 

 

 

さあ、どうなった私!

また続きます(笑)

 

 

 

 

 

 

~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~

 

 

 

ヒマワリフォロー大歓迎♪ヒマワリ
応援してもらえると嬉しいです音符

 

宝石ブルーfacebookはこちら⇒Facebook
宝石ブルーinstagramはこちら⇒instagram