失礼しちゃうわ~! | 岡 さちよのワクワクで未来は変わる あなたのための自分時間 【京都・福知山】

岡 さちよのワクワクで未来は変わる あなたのための自分時間 【京都・福知山】

京都・福知山・全国(オンライン)で
時間管理術をお伝えしています。
時間と向き合い、自分らしくを叶えるための
奮闘の日々も綴っています。

 

京都 福知山市

おっとり旦那さんと
4人の子どもをマイペースに子育て中
お母さんの『時間がない・忙しい』を壊します♪
時間が増えると笑顔が増える♡

時間リッチマインドアドバイザー

ISD個性心理学インストラクター
おか さちよですニコニコ

 

 

 

 

 

 

夜中になって、急にハッとした

ビール、買ってあったのに

わざわざ買ってきてたやんあんぐりガーン

 

 

 

 

あのビールは

好きやなかったんかぁ~

それにしたって

 

 

 

 

ちょっと失礼しちゃうわ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中に気づく私も……

遅いわ(笑)

 

 

 

 

 

事は『ビールないなぁ〜』

この旦那さんの一言がはじまり

 

 

 

 

気付いてからわざわざ買いに

行ってるのが悪いなぁ~と

 

 

 

 

『ビールなかったから買ったよ』

 

 

 

 

と伝えたから

ビールの存在はわかってた

なのに、わざわざ買ってくるって

ビールの種類が気に入らんかった

としか思えない……

 

 

 

 

朝になって、とりあえず聞いてみた

『あのビール、好きやなかった?』

 

 

 

 

返ってきた言葉が

『あれ、サチのビールやろ?』

 

 

 

 

な・ん・で?

 

 

 

 

旦那さんは、私が飲むために買ってきた

ビールだと思っていたらしい

だから、自分の分のビールを買ってきただけ

 

 

 

な~んや~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに勘違いをしていたと判明して

スッキリしました♪

そのあと、お酒類がなくなっても

旦那さんが自分で好きなものを買うと

決まりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

以前の私なら

私がいらんことしたんやわ……

自分の中だけで解決していたことを

旦那さんに伝えたことで勘違いが判明♪

 

 

 

 

自分の意見を伝えて

旦那さんの意見を聞くことで

よくわからないビールを買うために

お店で悩む時間が解消されました!

結構選ぶのに時間かかります

 

 

 

 

 

こんな風にあなたも

ひとりで思い込んでしまっているだけのこと

他にもありませんか?

 

 

 

 

ご飯のあと片付け欲しいけれど

言っても嫌な顔されるだろうな

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

1人で出かける時間欲しいけど

どんな顔されるかな

 

 

 

 

でも、言うことで自分がどうしたいか

どう思っているか相手に伝わらないし

 

 

 

 

伝えるから、相手の思いも

返ってきて理解できるのだと思っています

 

 

 

 

自分の時間を増やすためにも

思い込みを減らすのもおススメします♪

 

 

 

 

 

 

【募集中】

 

 

自分の時間を自分で増やす!自分のための時間デザイン♡

 

 

 

今後の予定

 

4/10(月) 10:00~12:00

 

4/24(月) 10:00~12:00

 

お申し込みはこちら下矢印

https://resast.jp/page/event_series/67243

 

 

 

 

~~~*~~~*~~~*~~~*~~ 

 

 

ヒマワリフォロー大歓迎♪ヒマワリ
応援してもらえると嬉しいです音符

 

宝石ブルーfacebookはこちら⇒Facebook
宝石ブルーinstagramはこちら⇒instagram