未だにこれが食べられる原因は「和菓子離れ」? | 秘密のカフェタイム

秘密のカフェタイム

一人時間を求め、ワケアリ創作家が辿り着いた所は
カフェでしたーーー
殆ど他人に語られなかった、私ならではの
色んなカフェとの、思い出から現在までのアレコレ思う事や、
誰にも言えない独り言とかの備忘録のような。

※ここでは作品公開は行っておりません。

本垢の活動の忙しさがヤバ過ぎて、

ご無沙汰致しておりますあせる

 

 

「コメダ珈琲店」に

「クロネージュ和香」が登場して、

激ハマリし、数回のリピに成功飛び出すハート

 

あれから、早、

一ヶ月くらいが経過……

 

私の行きつけのコメダさんでは、

未だに、食べる事が出来るんですよね。

 

今日も、食べて来ました。

 

(ただし、この写真は、登場当初の頃ですw)

 

 

好きな限定品を、

長く楽しませていただけるのは、

本当にありがたい事ですが

 

「もっと大人ノワール」↑は、

(私の行きつけでは)登場から、

僅か、2週間足らずで

品切れになったと記憶しているので

 

こんなに長く「和香」があるという事は……

誠に失礼ながら、

「あまり人気が無いから」と、

感じてしまうのは、私だけですかね?真顔

 

 

最近、Twitterで

「日本人の和菓子離れ」

トレンドに上がっていたのを発見しました。

 

それで、この限定スイーツも、

「和」テイストのせいで人気が低いのかな?

と思ってしまえて……

とても悲しい気持ちになってしまいました悲しい

 

私も、実は最初は、

「きなこに黒ゴマの

シロノワールやクロネージュ?

そんなの合うの??汗」と、

頭を傾げました。

 

しかし、その日は、

お目当てのスイーツが

販売終了になっていたので、

「一度だけ、

騙されたつもりで食べてみよう」

と軽い気持ちで食べたら最後!

 

一口で大ハマりしてしまい、

リピを繰り返し現在に至っています!よだれ

 

 

この「和と溶け合う美味しさ」を、

もっと、沢山の人にも味わってもらって、

和洋ミックス素材のスイーツが増えたり、

和菓子そのものに関心を持つ人が、

増えて欲しいです。

 

だって、ここはそもそも日本なのですし、

和菓子の素材って、

身体に良い物が多いのですからニコニコ

(勿論、食べ過ぎ注意!w)

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

「和香」シリーズは、

「シロノワール和香」と

「クロネージュ和香」の両方があります。

 

私が「クロネージュ和香」ばかり

食べているのは、単に、

普段から「クロネージュ派」だからですw