問題は、そこであって、そこではない。 | 歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

表情筋笑顔トレーナーで歯科衛生士ケアマネのサチです。
和歌山県在住、57歳。
人生100年時代。男性も女性も健康で、ずっと綺麗を口元から。
お口と全身の健康の関わりや
正しい表情筋を使って、『1日たった3分の一生使えるセルフ美容術』

笑顔表情筋協会認定インストラクターで

歯科衛生士・ケアマネージャーのサチです。


左の肩こりがひどく、

頭痛がする日が3日ほど続き、


そんな時、

(信じるか信じないかは別として)

不思議な力を持つ人と

ご一緒する機会があり、


多分、お会いするのは3回目。


話の流れ上、

左肩の痛みの話しをし、


何やら

肩を触れてくれて、


左と言ったのに、


右の肩や右肘を触ったり

揉んだりしてくれて、


痛いえーんイタタターと、なって


『力、入れてないけど』って言われて、

結局、左肩は触らず笑い泣き


それでー

今、2日経ちましたが

左肩、ラクになってるんですね爆笑


そう!


タイトルの


問題と思っていた事が

そうじゃない⁉️

なるほどー♪


最近、お問い合わせが多い表情筋について。


皆さんが気になっているのは、

ほうれい線や


⬇️⬇️⬇️ このあたり。


一時的なマッサージで筋肉は

一旦、上がるし、

それを保つために

表情筋エクササイズが大切だし。


側頭筋をほぐすことも。


それから姿勢も重要ってことだよねびっくりマーク


体や病気は

そこだけの問題じゃないんだなぁって

改めて思った。