とにかく、笑ってみる。それから考えてみる。 | 歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

歯科衛生士ケアマネ【和歌山】表情筋で笑顔力UP /健口のお話し

表情筋笑顔トレーナーで歯科衛生士ケアマネのサチです。
和歌山県在住、57歳。
人生100年時代。男性も女性も健康で、ずっと綺麗を口元から。
お口と全身の健康の関わりや
正しい表情筋を使って、『1日たった3分の一生使えるセルフ美容術』

💠笑顔表情筋協会認定インストラクターで

  歯科衛生士のサチです。


イチョウはモミジと並ぶ秋の木。


本格的な冬の到来を前に


今年最後の秋を楽しみました。



イチョウの花言葉を調べてみると


『長寿』


実は、わたしは日常、

ケアマネージャーという介護の仕事に

携わっていて、


担当している最高齢の利用者さんは


99歳。


ご家族と

ご自宅で生活されていますが、


いつも、スゴく素敵な笑顔なんです❣️


だから、

どこに行っても人気者。


その笑顔を見ただけで


こちらも笑顔になれる。


笑顔って、そんな効果がありますね。


笑顔の周りに笑顔が集まる🎵


楽しい時は、もちろん笑顔になる。


でも。


楽しいから笑うのではなく


笑うと楽しくなるって、


聞いた事ないですか?


脳をだます。


『あれ⁉️楽しいのかな』と脳は


勘違いして


なんだか楽しくなるって、


そんな単純な事でもないと思うけど、


笑顔の効果を上手に使って、


どうせなら人生、楽しみましょう❗️