〔気付き〕オワタ!は次のチャンス | 7716~紙とペンでおこった小さな奇跡~発達凸凹days

7716~紙とペンでおこった小さな奇跡~発達凸凹days

障害は本人と世の中のあいだにできるもの。

みんなおんなじ、じゃない部分が「障害」。

みんなってだれで
ふつうってなにか

一番大事にしたいのは
本人らしく生きること。


発達障害の息子とわたしに
「紙とペンでおこった小さな奇跡」を綴ります。

こんにちは〜

今日も読んでくださって

ありがとうございます(*´∀`*)


にしのはる です♪


残暑お見舞い ってまだ有効?


  ライティング ~ 内観 ~


ライティングをしてきて
自分を知っていくと
自分を大切にするようになりました。



すると
気持ちが整っているような
心が満たされていくような
いい感じ な体感になりました。



で、この日常に慣れてくると
毎日がいい感じになって
いきそうですよね♪


「自分を大切にする」の部分は
人によってちがうかも???

家族を大切にする、とか
ひとり時間を大切にする、とか
自然の中で空気にとける、とか(*´∀`*)



  そうはいかない今



ところが、です。


自分を大切にすること
だんだん忘れていっちゃうん
ですよ〜えーんえーんえーん



気がついてやってたのに忘れたり
よっし自分を大事にするぞ!
って決めたのに続けられない。


その結果・・・
自分を大切にすること
忘れる~???
わたし、ホントにダメだ~


って感じで
出ちゃいます、自己責め爆笑爆笑爆笑
 ↑
書いてて、アホだなわたしw



  じゃ、どうしたらいいのよ




でね。



なんで自己責めするのかな?
ってことなんですけど。



今現在のわたしの理由



テストでいい点を取らないと
成績に残らない学生生活を
人生に重ねているから


だと思ってます。
今現在はですけどね照れ



  成績はテストの結果



わたしの場合ですが

年がら年中部活!な

中学・高校時代でしたてへぺろ



学校を出る最後の部活。

それから電車で帰宅して

残った体力で食事・入浴・寝る。




いいわけですが

勉強する時間も体力も

ないんじゃ〜口笛口笛口笛




って開き直ってました。




本好きだし、舞台好きだったので

残った体力は本を読むか

舞台の録画を観る。




この時間は

大事にしてましたけどね照れ




で、犠牲になったのは?

成績ですよね〜笑い泣き




テストって一回だけじゃないですか。



でもね。

太陽が出てる時間に

帰宅できることが嬉しくて

遊んでましたチュー



勉強しろよ



って今のわたしは

思いますけどね爆笑




勉強してないと

定期テストで点が取れない

だから成績が良くない




でも、同じ試験範囲は

二度とこないんですよね




  人生は選択の結果



自分を大切にするって

振り返ると学生時代は

やってましたねウインク



今のわたしは

意識しないと

自分を大切にする、が

自然にはできてない




でもね

いい感じじゃなくなってくるので

なんか違うな〜っていうのは

なんとなくわかる。




そしたら

あ!自分を大切にするを

忘れてた〜えーんえーんえーん

ってなるんですけど




もう一回!




ができるのが

大人になってよかったことニヤリ



仕事も人間関係も

自分を大切にすることも

一回失敗したって

二回失敗したって



もう一回!



って

チャレンジすることが

できるんですよね照れ





この切り替えに

時間がかかって

ウダウダやってる時期は


ガーンガーンオワタ〜ガーンガーン


とか感じますけど

ホントは終わってない。

ですよね♪





もし

わたしと同じように

オワタ〜

ってなってるとしたら




もう一回できる

何回でもチャレンジできる

ってことを

一緒に思い出しましょう♪