他人事ではない… | ヘアサロン あっとほーむのブログ

ヘアサロン あっとほーむのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はマイナスの世界でしたが、明日は更に極寒のようです…ガーンガーンガーンガーン
突風や大雪で停電している地域もあるようですので、早く復旧しますように…………

今日から1都3県で緊急事態宣言が実施されましたね…
ニュース📺で銀座のあるレストランのオーナーの考えに同感🙋

そのオーナーさんは新型コロナウィルスで売上は例年の半分…………
緊急事態宣言の要請が出る度に従って来たそうです…

そしてそこを乗り切る為に店内に全部の座席にはパーティションを設備✨✨✨
カウンター席もパーティションを貼り、お客様に触れる事なく配膳も出来るようにしてありました✨✨✨

オーナーさん曰く、「感染対策を万全にするのはお店側としては当たり前で、いかにお客様に安心して利用してもらうかです。それでも売上が減ったり伸びなかった場合は、こちら側の責任………」私もそう思います🙋✨✨✨

でも実際感染対策を万全にするには、かなり負担額もあるのも事実…
その辺も政府で営業時間の短縮をお願いするだけでなく、そう言う面も補助してくれると有り難いです………

なかなか難しい問題ですが、上手く乗り切りたいですね🙋