こんにちはニコニコ

 

不妊治療(タイミング法・排卵誘発法)で

妊活6周期目に初めての妊娠。

 

2020年9月に女の子を出産女性トイレ

 

2022年3月から妊活再開し、

その直後の4月に妊娠判明にっこり(自然妊娠)

2022年12月に男の子を出産男性トイレ

 

一女一男の母やってます。

 

このブログでは

日々奮闘している子育てについて記録しています。

 

不妊治療、妊娠、出産についてもまとめていますので、お気軽に覗いていってくださいウインク

 

 

 

おもらしはほぼ卒業かなと少し前に言ったのですが、



 

ここのところちょっとおもらし続いてますアセアセ



テレビを見ててその場で

食事の椅子に座った状態で

じいじばあばの家で遊んでる時



などです。




基本的には

「おしっこ出そう」

と言ってトイレ行けるのですが


たまに遊びとかに集中してなかなか行けないでいると限界迎えてもらします。

若干わざとかなと思うときもありますが。



おもらし、基本的には叱りたくはないですが、ほぼほぼトイレでできるようになってからのおもらしなので、ちょっと叱っちゃいますねアセアセ


いやいや、もらさなくても、行けたよね?今


って感じで物申す



おしっこ溜め込めるようになってるので、漏らすとほんと大量なんですよねアセアセアセアセ




うんちは相変わらずトイレでする気配ないしもやもや

保育園ではうんち絶対出そうになることないので、保育園にも頼れないアセアセ家で何とかその気にさせるしかない。困ったもんだ。