スーパーで豚モモブロックが安かったので、
ついつい買ってみた。



薄切り肉のレシピに、飽きてしまっていて、、

ちょっと冒険してみたい気持ちで。




 
でも、豚モモって、、
硬いよね?
どういうレシピが良いのかわからぬまま買ったけれど、、




色々ネット検索し、
サッポロビールが出していた「ミックスハーブのローストポーク」が、
1番シンプルで、
漬け込み時間無しで出来そうだったので、やってみた!



旭川のLien farm @lienfarm さんのハーブソルトと、
海の精 @uminosei_1979 の塩胡椒を揉み込んだ。





ローリエを乗せて、20分ほど置いた後に
180度のオーブンで40分。



その間に、息子を風呂に入れる。



子育て中だと、こういうオーブンにお任せレシピはめちゃくちゃ助かる😅



焼き上がり、
見た目はめっちゃいい感じ!





うすーく切って、
レシピ通りにソースを作って
フリルレタス、サラダ玉ねぎのスライス、アボカド🥑の上にお肉を乗せた。








夫が一目見て、
「こりゃビール🍺だな」
と冷蔵庫からビール🍺を出してきた。
サッポロビールのレシピだ、って言ってないのに!
さすが呑兵衛、感が鋭い!笑



お味は、
うん!ほんとにビールに合う!
ソースが爽やかで、サラダ感覚で沢山食べられた。





お肉は薄切りにしてもやっぱりちょっとかたくて、パサつき、下味も薄めだったので、
もう少し工夫が必要そうだ😓




アボカド🥑って苦手な食べ物だったけど、
先日ロイヤルホストで久々に食べたら
サラダとして美味しくて、
今回も導入してみた。




簡単だけど、
食卓が華やかになる一品でした😊✨