さっき、

子供がもう寝るってタイミングで

自分がふと

思った言葉が衝撃だった。




「はあ、今日も終わりだ、

あーあ、

今日もつまんない一日だったなあ。」




そんな言葉が頭に浮かんできて

自分自身、

めちゃくちゃショックだった。





え?!

今日も朝から

家事して

家族みんなで散歩もして

三食自炊して

キッチンの掃除とか

子供の冬服整理とか

色々動き回ったのに、




「つまんなかったなあ」

って?!?!





本当に、ふと思った言葉だった。


本音、だよなあ。


心の声だよなあ。





自分に必死に聴いてみる。



じゃあ、

なにが出来たら

嬉しいの?

楽しいの?

ときめくの?



何が出来たら

充実した一日だったなあ、って

思えるの?




そこで、

ふと目に入った

洗面所のうがい用コップ。




もう、飽きた。

買った時は、可愛い!と思ったけど、

使い勝手、ちょっと悪いし

そろそろ違うのがいいなあ。




服だって

ほんとに似合う服なんて

持ってない。


着たらトキメク服なんて

持ってない。




履きたい靴もない。




家の中で居たい場所もない。





ああ、

「何かできなかった」から

一日がつまらなかった訳じゃない。


 



ときめきポイントが

家の中での生活に無いんだ。





確かにね、

大笑いなんかも、してないのよ、

ここんとこ、ずーっと。 




明日がくるのが楽しみになるような

そんなことだって、ない。

 



明日はこれ飲もう♡

とか、

明日はこれ食べちゃお♡

とか、


そんなことさえない。





今の楽しみは

モデルのクララ・ブランさんの動画を観たり

https://youtu.be/NzP5zs57YKk?si=IgkDMmYWClDCYERp



かじえりさんのメイク動画で💄お勉強したり、



よしみちのみちちゃんのインスタを観たり、



それくらいなんだ。





もっと、自分をときめかせてあげたい。


楽しませてあげたい。


笑わせてあげたい。





恋をしてると、

明日になるのが楽しみだった。



朝起きてから、好きな人のことを考えてると、ずっと楽しかった。



そういうときめきが、今はない。





少し前までは、

それを他人のせいにしていた



「私を楽しませてよ!」

って夫のせいにしたり😅




でも、全部、自分なんだ、ってことは

もうわかる。




自分で自分を楽しませてあげる。


その工夫を自分でしていく。




自分と相談しながら、

ときめきを用意していってあげよう。




とりあえず、今日は寝る前に


「なんのアロマオイルを嗅ぎたい?」

って聴いてあげて、


「レモン🍋!」

って返事が来たので、

レモンのオイルをディフューザーに垂らして

良い匂いにしてあげた。




それから、私の推しである、

ミッフィーの友達のクマ🐻、

ボリスの

ティッシュカバーを

見えるところに設置。




可愛い😍🩷




こういう生活の小さな工夫を。


また改めてしていこう。




とりあえず、うがいのコップを

可愛いものに新調しよう。