本日晩御飯。




・カツオの竜田揚げ
・タケノコのおかか和え
・茹で小松菜




カツオの竜田揚げは、もう数回リピート中。


白ごはん.comさん
のレシピ📝




漬け時間10分でしっかり味がついて、


300gもあれば
大人2人分+幼児1人分を作れるから
経済的でもある🙆‍♀️




2歳息子も
このおかずは食べてくれる👍✨

 

 


タケノコのおかか和えは、
牛尾理恵さんのレシピ本より。




この本は、本当〜に、
本当〜に、
使える👍✨



簡単、シンプルなのに、
味がしっかり決まる🤩✨



主婦3年目、
まだまだレパートリーが少ない私の救世主🥺✨



主菜、副菜のバリエーションが
着実に広がっている。



このタケノコおかか和えも、
夫から
「これめっちゃ美味しい👍」
と太鼓判いただきました🙆‍♀️


私も、箸が止まらなかった〜✨



タケノコをごま油で炒めて、
しょうゆ、塩ひとつまみ加えて、
かつお節加えるだけ!


シンプルなのに、
うまーい🥰



こういうのが、毎日食べたいおかずだ。



これはレパートリー仲間入り📝




割と薄味な我が家、
ネット上のレシピでは
どうも味が濃かったり、締まらなかったり、、


きょうの料理
もフル活用してるけど、

この人のレシピは間違いない!
と思える人も
まだまだ数少なく、、


牛尾さんのレシピは、
(この本しかまだ読んだことないですが)

我が家にはしっかりきた!!


嬉しい😆!!!