アトピーが

酷くなってから、




よーし、

治すぞ!




というスタンスに


いつの間にかなってしまっていたことに気づく。





だから、

新しい食事法や

運動、

サプリなどを始めても



『良い』経過は

報告出来るのに


改善してなかったら

載せられずにいた。




これこそ、まさに、


優等生かぶれ。





良い面の自分しか認められない。




2023/11/29に

撮ったこの写真。



自分的には

酷く荒れてきたなあ、


でも良くなるかなあ、

と思って撮ったもの。






その後、

実は

さらに荒れてゆくのである。


手首の内側まで。




そして、それを、



記録することが出来なかった。




悪くなっていることは

報告出来ないから。





でも、


今日思った。







このままじゃいけない、

って思っているのは


私自身だ、って。






アトピーがあると

ダメ、


美しく無い、


綺麗な、つるんとした肌こそ

良い。



そう思っているのは

いつも

私の脳内。





アトピーをどうにかしようと

こねくりまわしているのは

私。









もー、このままでも

いいのかな?




ある方の文章を読んで

思った。





このままでもいいの?




『治そう』

とすることは


何かに制限がかかってくる。



『治そう』

ということは



『今の自分』

NG出してる行為だな、って。






もー、アトピーで

顔が真っ赤になってる自分を

責めることはやめたいなあ。




そんな思いで撮った写真。


2024/1/13