Instagramで流れてきた、
クリスマスのアドベントカレンダーを自作する、というもの。




素敵!
と思った。




我が子はまだ2歳、日付も📆覚えられていないので、1日ひとつずつ開けるのはまだ難しいかな?

と、思ったので
クリスマスプレゼント🎁🎄🎅を


たーくさん‼️‼️


用意してみることにした🥰







外国のクリスマスツリー🎄の下みたいに、ラッピングされたプレゼント🎁がいっぱいあるのは、大人になった私にとっても夢🥰✨




ひとつひとつは
小さなお菓子や
ささいなおもちゃだけど、







ラッピングしたら、
なんか、もう、
素敵💕







キャラメル包みの方法を検索して
プレゼントのサイズに対して必要な紙のサイズを測り、裁断。





ダイソーの包装紙で
ひとつずつ包む。



楽しい作業〜💕



もっと、もっと増やすぞ✨




甥っ子、姪っ子たちにも
お菓子の詰め合わせをプレゼント🎁
 






作ったり、渡す方も
こんなに楽しいなんて!



やってみて良かった✨




長年やりたかったことのひとつ。
完了させました👍✨