前回に引き続き、過去の痛いオンナシリーズ。笑






元彼に言われた言葉。



「何考えてるかわかんないね」




それを、褒め言葉として受け取った、

当時の勘違い女、わたし。





「そうでしょ、

わたし、

ミステリアスな女性でしょ😌✨」



って、喜んでた。




でもさ、

よく考えたら、





ただの、

コミュニケーション不足

なんだよね。






巷に流行していた、

モテる女の振る舞い方

みたいなものを

なんの考えもなしに、ただ真似して、


それさえなぞっていれば

男の人とは

上手くいく、と思っていた。





「すごーい!」

「面白ーい!」

ってオーバーにリアクションしていれば


男の人の心はガッチリ掴めると思っていた。



「会いたい、寂しい」

とか

「遅れるとかありえなくない?」

とか


そういうネガティブなことは伝えてはいけなくて


相手の粗相さえも

全てまるっと受け止める、

懐の広い女でいなければならない。


「全然大丈夫だよ〜💕

大変だったねえ〜」


って、

理解ある女でいなければならない。




そう、本気で思ってたよ。



そうしていれば、

相手はわたしから離れられなくなる、

ゾッコンになると。笑



やばいよね。笑




自分の話はせずに、

相手の話を

「うんうん、すごーい✨」

と聞くこと。



そんな感じで

彼とも接し続けたら、


そう言われたのです。



「何考えてるかわからないね」

って。





「いやーん!

作戦大成功じゃーん💕」


なんて思ってたけど、


間もなくして、


フラれたよね。笑








元彼らしき人は

3人いたけれど、



全員に同じような接し方をして、


もれなくフラれました。






当時はさ、


自分を責めたよ。



「私の何が悪かったんだろう、、」

って。




でも、

相手にした事

が悪かったんじゃなくて、


相手にしなかった事

が問題だったんだ。







私が、

元彼にしてこなかった事。



それは、




オープンハート💕





さやちゃんのインスタライブを聞いて、


ハッとした。



あー、そうか、

だからかあ、って。


https://www.instagram.com/p/CwNcRR9yrds/?igshid=NjZiM2M3MzIxNA==




自分の感情を伝えることをしなかった。


自分がどんなことを考えているのか、

それを言葉にして伝えなかった。




だから、相手との気持ちの交流がなかったんだよね。


波のない、穏やかな女性になりたくて。


そんなの、恋人じゃなくて、




オカン🤱



だよね🤣💦




オカンは2人も要らないから、

そりゃフラれるわ。


だって一緒にいても、

心が揺さぶられないんだもん。



ハラハラしないんだもん。



退屈だよね。





そんなことには、


全く気づくことが出来なかったよ、


昨日あたりまで。笑




でも最近、


夫に怒りを爆発させたことをきっかけに



喜びみたいな、

そう言う感情も

ムクムク湧き上がってきて、


素直に表現できるようになってきた。


喉元でつかえていた感情達が、

スルッと出てくるの。



例えば、


夫がハーゲンダッツを買ってきてくれて、


以前「(謙虚な女を演出しなきゃ)えーっ、高かったでしょう?いいの?ありがとう🥲」


だったのが、


今「イェーイ😆‼️センキュー‼️」


以上。笑




あとは、夫が久々に一人で買い物に出掛けて、自分のパンツ🩲を買ってきた時。


夫「可愛いパンツ買ったの。見て見て😊」


って控えめに、でも嬉しそうに言ってきた。


私(えっ、、、🤯可愛いんだけど‼️愛おしいんだけど😆💕‼️)


ってなって、


夫に、


「可愛いパンツ買ってきたあなたの方が可愛いんだけど笑」


ってストレートに伝えたら

嬉しそうにしてたよ。笑




そう、最近ね、


夫に


愛おしい


って感情が湧くようになったの‼️‼️






自分でも驚き。



息子にはあったけど、夫にはなかったよ、

結婚して3年間。





人って、色んな感情があるんだねえ。


なんか感動しちゃう🥺笑





でも、そんなふうに、

思ったことを

こねくりまわしたりせずに、


ストレートに伝えられるようになった自分が


一番愛おしいよ。





人間として、

著しい成長を遂げている気がする。



というか、

感情豊かな人間として

生き始められている気がする。





自分の感情を誤魔化さずに

そのままの状態で見てあげれること。


そのままを認めてあげること。


自分に嘘をつかないこと。




それが、どれほど清らかな行動なのか、

最近身をもって感じるんだ。




そうやってできた時は、

身体がクリアだよ。



反対に、

自分の感情を見ないふりして、

こねくりまわして複雑にしてしまった時、


身体の中にモヤモヤとした

黒いものが広がっていくような気がする。





そのまんま、


そのまんまでいいんだ。




水の流れるように、

清らかに生きていきたいね。