メンテナンスの人に対する反応 | Ash's diary Vol.3

Ash's diary Vol.3

ノルウェージャンフォレストキャットのアッシュ♂と、新たに家族になったソマリのレオ♂の成長日記

アッシュお迎え〜9ヶ月の日記はコチラ
9/2(水)



夜中、頭の上で気配がしたので

電気つけたら
ふてにゃんアッシュが居ました


なんでそんな不機嫌なん滝汗滝汗


猫心がわかりませんガーン



はやいもので
今年もあと4ヶ月を切っちゃいました


相変わらず暑いので

アッシュは後ろ足を8の字にし開いて寝ます


そしてひねる・・・
足元で寝相を見せびらかすので
踏まないように下を見るのが
習慣にタラー



プロレスも相変わらず。

勝った負けたは見ていて半々くらい
常にどちらかが追いかけられてるー
なんて事はなく

気分で勝負がついてる感じ?


先日
レオ優勢・アッシュ劣勢のが撮れました
ふたりが去った跡の毛が・・・
ふわふわ・・・タラー



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、


最近めったに人が来ない我が家にも
たまにメンテナンスやらで
来客がありますが
以前比べ、
レオは知らない人にビビって
奥に隠れたり側に近づかなくなりました


生後半年過ぎてからコロナ禍になってきて
ほとんど来客がないからねアセアセ


アッシュは、自分にガツガツ来なければ
自らいくヤツですニヤニヤ
作業員の方に動物OKか
確認済みなんですが
こんなデカい猫とは思わなかったようですニヤニヤ


別件で先日来た修理屋さんも
アッシュを見て
「なんですかこのフサフサな猫は!?
と言っていたそうです爆笑


フサフサな猫ってww


「ノルウェージャンフォレストキャットっていう種です」と返答したものの

ナマエ長いからな・・・
その修理屋さん覚えてくれたかな(笑)


そして
ややフサフサな弟くん
奥に隠れていたけど
やっとここまで出てこれました


しし座「いじめない!?ダイジョウブ!?
おそるおそる・・・ねー


最後は各々

両端から座って監視

見守り隊により
作業は無事終わりました(笑)


終わってすぐの様子

フォローにそっと(?)寄り添うアッシュ

んで、安心したら
速攻で寝てました(笑)


なかなかいいコンビに
みえてきましたよ照れ



ランキングに参加しています
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村