うふふ


娘に彼氏ができた❤️

そしてなんとね!今年の4月にわたしが東京に行ってる間に夫は彼氏に会ったのよ


彼は大学生で学期中はロンドンにいないので

夏休みで帰ってきたら

突然、その日にわたしのバレエスタジオまで会いにきてくれた!

ビックリして汗まみれで....のご対面


わたしのバレエの先生までドギマギしちゃって

僕から一言彼氏に釘打たないと!若い男は何するかわからん!!みたいに真っ赤になって鼻息荒く熱くなるのを....

ご遠慮いただいたわよ


あはは 大爆笑

青春って中年の心も掻き乱すのね


昨日はハイドパークの夜の野外映画に二人でピクニックを持って行ってきて、帰りは門限ギリギリ遅くなるので、わたしが途中まで車でお迎えに行くとわざわざ改札降りて(ママに会いに行く)と..,,

もうわたしはノーメイクでパジャマだったのに😂😂ありがとうね

パジャマで立ち話


兎に角、

何処に行って何時に帰るのかきちんと連絡してくれて

二人ともお勉強最優先でお互いが頑張ってて

携帯GPSの場所のシェアも二人ともしてくれるから、とても安心していられる




わたしにいつも助言をくださるこんな大人に会ったことないよ!という心から尊敬するマダム


マダムは大人になったご自身のお嬢さんとその伴侶の夫君ととても良い関係を築いておられる


そのコツを聞いたことがあるの


それはね


娘の選んだ相手を心底大事にすること


自分の娘を卑下する様な事は

口が裂けても言わない

娘のことを謙遜して話さない!こと


娘の伴侶には必ず(お金を包んだり、プレゼントをする) 

娘に贈り物をいちいちしなくても彼にちょっとお金を渡しておけば彼経由できちんと娘に欲しいものが買ってもらえるシステムを作っている


娘以上に彼の話を聞いてあげて、兎に角

彼を大事に大事にする

(自分が大人顔して偉そうにせず彼を立てる)



大人になったら娘とはベタベタしないけれど

お互いが大事にしあう関係を維持していると同時に

(日常の些細なこと)は彼の方からいちいちメッセージしてくれる!


家族間のバランスがいいなっていっつも思っているのよね


ということで彼女から


兎に角、娘の選んだ相手に敬意を払いなさい(それは娘を信頼して彼女に敬意を払っているのと同じことですよ!)


また、彼氏にはいかに自分の娘が素晴らしいかを自慢しなさい!自分の娘は大事に大事にされてきた子だから同じ様に扱わなければならないときちんと彼を洗脳するのですよ!


それが


母の役目でしょう!!


そう言われて....

二人がデートの日はママがお昼ご飯代金やコーヒー代金をこっそり渡したりしてるわ


そういえば

フランスのナントでも我が妹が息子の彼女に素敵なブレスレットを購入するのにお付き合いしたっけ.....




今朝起きたら早朝犬散歩に行った娘が野生のお花を積んできてプレゼントしてくれたわ❤️