さて4年連続でお話ししている美女

久しぶりに画面越しに再会したら


色々な邪念が振り払われ

とても気高く美しくなっていた



なんか憑き物が全部落ちて

目が爛々と輝き

なんだか二皮も三皮も剥けた感じで


なんだか突き進んでいくジャンヌダルクみたい



あなた!

随分と思い切って覚悟を決めたのね〜



とわたしが思わずつぶやら


(幸子さんはやっぱり恐ろしいわ!)だって



自分を守るために

綺麗さっぱりはっきりと


(あなたが大っ嫌いで耐えられない!

別れてください!)


って言ったんだって

しかもある日突然に


相手はまさかソンナン言われるとは思わないから....

すっごくビックリしてたそう


The 天晴れ


ピンクハート


そして今週の頭 

こんなお手紙も貰っていた


ご両親から(お金のこと/財産のこと)で兄弟と大きく差をつけられて...

これを飲み込んで文句を言わずに先にハンコを押して欲しいと詰め寄られた


(お金ウンヌン)よりも兄弟で大きな差があって

オンナが我慢する側が当たり前だという感覚

そこにとても傷ついたと....

黙ってハンコを押したらいいのでしょうか?

と言うお悩みだったの


わたしだったら....

(お金ウンヌン)よりも兄弟で差をつける事実に

感情が追いつかないって両親に素直に言うかな...

これは(現実)を変えるより

(自分が後でシコリ)を残さない為に


自分の為に....ね


こういう言えずに

サッと飲み込んだ言葉

自分の中でムクムクと膨れ上がり肥大化する


言うタイミングで言えなかった....


自分の瞬発力の無さにめちゃくちゃ後で傷つくのよね...


そんなお話しをしたのよね


そうしたらその彼女


ハッキリと両親に悲しいと言った!

兄弟もまさかおとなしい妹が反抗したことにビックリしている様だけれど


今回生まれて初めて両親に

心からの本音で

嫌だ!悲しい


とハッキリ言えたことで

自分の中でパワーが沸いてるのがわかります


ハッキリと嫌だ!悲しい!

こう言葉に出せたこと


現実に(お金ウンヌン)が変わらなくても

自分の為に(正直になる)というのは物凄く深い満足度のある経験でした!!


(お手紙ありがとう❤️)


この二人に共通してること


自分の為にきちんと戦う

例え目の前の現実が変わらなくても

黙って(言いたいこと)を呑み込むよりもずっと自分に対して優しいことをしてるんだよね

きっと