先週とても不思議な出来事があったので自分の為にメモメモ


月曜日の朝

とてもとても幸福な気持ちで目覚めました


なぜって?

すごくリアルな夢を見たから


10代の少女時代に好きで何回かライブに行ったバンド

そのシンガーの方に夢の中で何度もあなたにたくさん影響を受けました!

本当にありがとうと御礼を言っていた夢でした

そして、そのバンドメンバーがとても喜んでくれて、みんなで一曲歌ってというところで目覚めた


あゝ何とまあお気楽で幸福な夢だったことか


歌った一曲

自分の中では全然知らない曲だっだのですが

何度も同じフレーズを繰り返していて

ある部分の歌詞がすごくすごく自分のアンテナにビビビっとくるものがあって

夢の中でメモメモと思いながら目覚めて

起きてすぐに

枕元のノートに歌詞をメモしたのでした


起きてすぐに日常生活がスタート

水曜日に娘を友達家からピックアップする前にふとその歌詞を思い出して


こんな歌詞の歌、

本当にあるんだろうか????

って思ってググったら

ドンピシャで彼らの曲でした

(素晴らしい時代だよね 歌詞の単語 たかが4-55つぐらいで検索できちゃうんだもん)


自分の中でブームが過ぎてからの曲だったので全然登場聞いた記憶もないのだけれど....


脳の記憶力ってめちゃくちゃすごいと思ったわ

数回聞いただけ

数十年前に....


それでも自分にとってピンとくる歌詞だったからなのかな....


きちんと記憶力の底に眠っていて

必要なタイミングで取り出せるんだから

本当に素晴らしいマジックボックスだわ


ということで先週から

ヘビロテでこの曲をリピート

寝る前になぜかめちゃくちゃ胸がときめく

だってもう一回おんなじ様に幸福な夢が見られないかなって思って眠りにつくから


今度は岡村ちゃんリクエストで!

なーんて❤️うふふ


そう思ってワクワク日曜日に眠りについたら


透明な水

モザイクの様なタイル

紫色の円の中に立ていた

向こうから発声練習をしている様な綺麗な歌声が聞こえて

その声に耳を澄ませていたら

水の向こうに

ニコニコ笑って立っている人が見えた


あゝこの人と随分とご無沙汰してる

連絡しなきゃ


そう思って焦りながら目が覚めた


目が覚めてから気がついたのは...


向こうに立っていたのは

6年前の6月に亡くなったわたしが大好きで大好きで尊敬していた師Rだった


この夢から数日経って感じるのは

音楽が大好きで楽しいことが大好きだった師からのプレゼントの夢だったのかなということ


わたし達の意識ってすごい

色んな次元の世界にポンっとアクセスできて

必要な情報がポンっと手に入るんだもの


どんなメッセージだったのかシェアしようかなとも思ったのだけれど

きっとわたしの個人的なことだと思うのでわたし一人で大事にしようと思うわ 今回は



わたしが毎朝話しかけ手をかけてる別嬪さん


全部お庭で開いたかわい子ちゃんたち


この美しさ もう完璧です!