昨日、(自分の意識で現実動かす)オタク仲間の方と議論してました。


(マスコミニュース テレビ)で集団意識が勝手に自分に入ってきて、そっちに意識が引き摺られネガティヴになる(コロナのニュース等)から気をつけないと...って仰るのを


ふむふむって聞いてたんです。

話の流れで

キカさん 年齢のブロックありますよね?

ってハッキリ言われて...

うわぁ〜あわわガーンキョロキョロびっくりガーン
ある!ある!ある!滝汗滝汗滝汗

と胸がドキンとしました...ガーン

先週ケンブリッジに行って偶然の出会いで学生さんとお酒を飲んだんですが...

最初 その学生さん 私のことを同世代だと思ったらしい...で、実際の年齢を言う時に脳裏にちらりと(あー若い女の子じゃなくて本当にゴメンなさいねドクロドクロドクロ)って思ったんですよね

これってなんなん?


このブログにも年齢が出てきて、同世代の方が私が年齢の話を出すと胸が痛むドクロって感想を頂くことが過去に何度かあった....


こうやって

他人にハッキリ指摘されると目が覚めます目

ワタクシが根強く年齢に抱く罪悪感
さてさて(年齢ブロック)どこで身につけたんだ??と昨日の犬散歩で考えてたら....

あああ〜っ滝汗滝汗

女 クリスマスケーキ論

昔あったんです
女の価値は24歳がピーク 

クリスマスケーキみたいに25歳で暴落
そんなドラマもあったような....

この説が出た時にお父さんが大受け笑い泣き笑い泣きしてて私も(そんな事ない!)って思いつつ細胞レベルにスッと自然にこの説が入ってきていたみたい...

かなりショックでしたドクロドクロドクロ
目に見えない細胞レベルでこんなことにとらわれ(24歳じゃなくて申し訳ない)って思ってた自分に気がついたので

ということで

改めて
(年齢に縛られなく自由に生きる宣言)を

本日します

今日からもう年齢についてはブログに書かない!


年齢に囚われず

常に自己ベストを

更新して生きるから


以上真顔

皆さまの中で必死に握って...

あなたを洗脳してる価値観もこのようなマスコミの時代感だったりもするのかも....

手にとって読むもの
耳に入れるニュース
無意識な洗脳を避けるためきちんと選ぶのも大事ですね


これを書いた時に....


まだまだ書ききれていない部分があるってモヤモヤしてたのが(年齢の呪縛)とハッキリ分かって気分スッキリイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ