現在日本滞在中。今日から4日間、ゆっくり伊勢を回る予定です 朝 6時台の新幹線に乗ってます

ワクワク


さて先日、夫婦でお呼ばれしたとても成功しているビジネスマンの豪邸での夕食会

何故か可愛がって頂き、ここで色々と教えを受けたのですが...

書けない部分は書きませんが、書ける部分だけちらっとシェアピンクハート


兎に角、この方はパッと見て全身から成功オーラが漂い、めちゃくちゃ財政運のある御顔をされてる方なんですね


でも、私が一番 おおお〜って感じた点が身体が実年齢よりもずっとずっと若い!という事。


お忙しいだろうお立場なのに、身体にあんまりダメージを受けていない!という観点からこの話題がスタートしてるんですが...


仕事で成功する秘訣は「メリハリ」

NY時代は時差の関係で丁度、夜寝ようかな...というタイミングでじゃんじゃん日本から電話、メールが入ってくる。まともに付き合ってたら、頭が冴えてしまって寝れないのが明らかなので自宅に帰った瞬間からは仕事の電話、メールを受けないと決めた。

そうすると部下たちが自分達で出来る事をきちんと考えて行う癖がつき、大事なポイント以外は全部彼らで動けるようになり組織として飛躍


とはいえ「プライド」があるので「仕事出来ない認定」はされたくないので、ここぞという場できちんと成果が上げられる様に常に戦略立て動いている。大事な時に力を発揮出来るようきちんと休んでいる


仕事関係者の人間関係のゴタゴタなどが一番精神を疲弊させるので、どうでもいい事はさらっと流して首を突っ込まない。

自分の精神状態を疲れさせない事が一番大事



そして一番面白いなあ〜と感じた点が


自分の意識が全て 

自分の意識が変わると世界が一瞬で変わる

それをどんどん体感すると さらに奇跡の連鎖が起こる

自分の意識にフルベットすると仕事は上手くしか回らない..

自分はそれを知っている


そんなお話をされてて....


現実世界でどんどん結果を出している人に話は

ふわふわ抽象論に留まらずバシッと一本背筋が走っている貫禄があって非常に興味深かったです



星星お願い

さて、凄く嬉しかった秘密会議ご感想


幸子さんとのご縁もいただきました。お話をしていくうちに、お金が足りないのではないかという漠然とした不安がだんだん遠くに行くのを感じ、いやな仕事が勝手に逃げていき、自分をいじめない自分に少しずつ変わっていっているのを感じます。


正直この手厚いサービスをあの値段でいいの?と思うほどです。でもこれは受け取る練習と思って今は甘えさせてくださいね。

ピンクハート

たくさん受け取って欲しいなあ〜の気持ちをたっぷり込めて行ってますので甘えて頂けるのがとっても嬉しいです


ありがとうございます


ということで伊勢に行ってまいります!

新幹線の車窓から美しき日本の風景を眺め非常に胸踊っております