先週お友達のお宅でコーヒーを頂いていたらキッチンの壁にこんな言葉が掛けてありました。

 

Embrace simple things in life, when you look back you realised how BIG these things were...

日常の些細な事を大事にしよう 後で振り返ったらどんなに些細な事が大きな事だったかと実感するから...ドキドキ

 

詳細は違うかもですけどね...こんな意味の言葉でしたドキドキ

彼女は4人の母親 日常が戦場のようだ滝汗滝汗って愚痴を言ってますけどね(爆)

そんな日常を心底大事に愛しているんでしょうねドキドキ

 

週末に夫と手を繋いで森を歩いていて...目の前を二人の娘たちがじゃれながら走っていてキラキラ

別に特別な日ではない普通の日曜日の午後

この瞬間につくづく実感したんですね 

いつか自分の命が尽きるときに思い出す瞬間はこんな何でもない日常の些細な事だろうなあって

 

 

太陽の光をたっぷり浴びたパリっとしたシーツに横になる瞬間

日曜日の朝 毛布にくるまりぼんやりしている時に差し出されるコーヒー

娘としっかり手を繋ぎ上る通学路

夫と目が合い微笑みあう瞬間

次女が読んでくれる絵本

暖炉の前で長女とうたた寝

娘たちの髪をドライヤーで乾かしている時

オーブンから美味しそうな香りが漂ってくる台所

娘たちの頬っぺたの感触

夫が料理してくれた食卓

夫と爆笑する早朝

 

いつかこんな日常の一コマをいつか本当に愛しく振り返る時がくるだろうなあと...

もちろん良い時ばかりでなく、怒りまくってる時も含めてね 

お部屋片づけなさい もう!!みたいな時ムキームキームキームキー 

昨日もわざわざ焼き建てパンの美味しいお店に行って買ったばかりのパン(一斤 6ポンドですよ)を立ち寄ったカフェに忘れてきましたよ

も~う笑い泣き笑い泣き笑い泣き これも後で思い出すと愛しい日常ですね

 

本音で生きる 本当の自分で生きる左差し  過去記事です

 

改めて日々平凡な日常を曇りなく、慈しんで生きるドキドキドキドキドキドキ

 

本当にこれにつきますね 

 

 

 

 

夫と娘がいちゃいちゃしてるパブでの午後
こういう何でもない時間が愛しいですね
 
 

 

そう言えば ブログを読んでいるリアルお友達が その社交 本当に必要ですか の記事を読んで

キカさん あ、あの~ お誘いしてもいいのかしら?滝汗滝汗ってお気遣いいただきましたが(爆)

もちろん、お友達は大切にしてますので....笑い泣きお誘いくださいませ

本当に時間がないときはそのように率直に言わせていただきますので オホホ~

そこまで人間嫌いではないですよ 

寧ろワタクシは人間大好きドキドキですからね よろしくお付き合いくださいませドキドキドキドキ