こんばんわ~(o^^o)♪

 

今日は土曜日ニコニコ

幼稚園お休みキラキラ

午前中は子供の歯医者の予約があったから歯医者行ってきた!

 

2ヶ月位、週1で通ってた歯医者が今日で終了~おねがい

次は1ヶ月後に検診爆  笑

嬉しい~音譜

 

近くの歯医者に通ってくれたら良かったんだけど、怖がってしまって、どうしても嫌みたいで・・・

でも、虫歯はほっとくわけにもいかず、少し遠い子供専用の歯医者に通ってましたタラー

 

実は、上の子の時もココに通ってた・・・

キュイーンとかいう歯医者さん特有の音が凄く怖いみたいで・・・

 

でも、まさか下の子までここの歯医者に通う事になるとは・・・タラー

でも、ここすっごい人気の歯医者なんです!

内装も子供が喜びそうなかんじにしてあるし、ゲームやおもちゃ、絵本もたくさんある!

おまけに、処置中は動画見れたり、ぬいぐるみ抱っこしたりキラキラ

 

怖い~っていう子供の気持ちを紛らわせてくれる物がいっぱいニコニコ

お陰様で、虫歯の治療も完了する事ができました照れ

 

上の子同様、遠くて通うの大変だったけど、頑張って連れて行った甲斐があったキラキラ

 

歯に詰め物をしたばっかりなので、約1時間位は飲食禁止らしい・・・

お昼前なのに・・・

お腹がすいたら機嫌悪くなる我が子・・・

我慢できるかしら・・・

 

とりあえず、気分を紛らわさせる為に公園へ遊びに行きました。

 

遊んでるうちはお腹がすいた事もわすれるだろうという作戦w

 

チョウチョが大好きな娘キラキラ

 

ブランコも滑り台も砂場もあるのに、チョウチョ追いかけてばっかりw

↓どこにチョウチョいるかわかります?

 


↓実はココブルー音符

枯葉と思いました?w

周りの枯葉と一体化してるw

 

この写真だと、パッと見わからないですよね~タラー

 

この後、網もないのに、素手でチョウチョ捕まえてましたw

まじで野生児アセアセ

 

1時間経った頃、さすがに何か食べさせようと近くにあったコンビニへGO!

 

今日はコンビニで食べ物を買って公園で食べる事に照れ

色々物色していたら、

めっちゃ懐かしいパンみつけた~星

中身はこんなかんじ↓

 

このパンわかります??

子供の頃よく食べてたやつ爆  笑

最近見た事なかったんですけど、まさかコンビニで出会えるとはキラキラ

思わず買っちゃったw

 

久しぶりに食べてみた感想は・・・

ん~

懐かしい照れ

中になにか入ってる訳ではないんですが、

素朴な甘いパンの味キラキラ

初めて食べたチビ助も気に入ったみたい照れ

 

今日のお昼はカニパンと、おでんとオニギリキラキラ

公園のベンチでたべました。

たまにはこういうのもいいですね照れ

 

結局3時間位公園いたw

その後は、近くでイベントをしていたので行ってみましたキラキラ

丁度おやつタイムくらいの時間帯ビックリマーク

 

めっちゃ気になる物発見キョロキョロ

 

え??

何これ!

どういう意味?

ハチミツ大好きなのですぐ食いついてしまったw

 

ついつい買ってしまって・・・

出てきたのはこれ↓

 

なんと、チョコレートアイスクリームの上にハチ蜜がかかってて、しかもその上には、蜂の巣タラー

少しビックリしたけど、美味しそう照れ

ってか、初めて蜂の巣食べるかもキラキラ

 

子供と二人で仲良く半分こ音譜

 

一口食べた瞬間・・・

 

ヤバイ!

ハマル!

初めての蜂の巣・・・

 

甘くて濃厚!!

美味しいハート

っていうか、アイスクリームとハチミツって相性合うんですね~ビックリマーク

この組み合わせは初めて食べましたビックリマーク

 

多分次どこかで見つけたらすぐ買っちゃうなw

 

でもね、うちの子、ハチミツが嫌だったみたい・・・

ハチミツは避けてチョコアイスだけ食べてましたタラー

 

本当に不思議な子・・・

お菓子もポテチとチョコ以外殆ど食べないし・・・

 

最近飴玉食べる様になったけど・・・

今から色々食べてくれるのかな・・・

まじでおかぁさん心配です・・・

 

ちょっとした屋台もあって、

「くじ引きやりたい~」

ってせがまれ

「1回だけね」

ってお約束してくじ引きに挑戦!!

 

見事にハズレw

でも、ハズレの商品が欲しかった商品w

 

これもらいました↓

この後、ずっと引っ張って歩いてたw

喘息で犬飼って上げられないし、動物を触るのも制限してるので、こういうのでもすっごく嬉し方みたい!!

「わんちゃんのお散歩楽しいね」

って・・

なんだか泣けてくる・・・

犬の散歩してるつもりだったんかい・・・

 

動物大好きなの知ってるからこそ泣けてくる・・・

ホントは飼ってあげたいんだけど、喘息が・・・ショボーン

ぬいぐるみでさえも、毛が多い物は与えられない・・・

毛がない可愛いぬいぐるみも最近は多いんですが、本当はモフモフ毛がいっぱいのぬいぐるみが好きなの事も知ってるショボーン

 

小児喘息だから大きくなるにつれて治って行くんだけど先はまだまだ長い・・・

 

本当は本物の犬のお散歩したいよね・・・

とか内心思ったりして・・・ショボーン

 

くじ引き外れてくれてよかったw

抱っこしたり、引張ったり嬉しそうラブラブ

 

くじ引きありがとう~ハートハートハート

 

でも、今日はお利口さんキョロキョロ

いつもだったら、

「1回だけね」って約束しても

「まだやる~」

とか、

「後1回~」

とかダダこねてくるんだけど、今日はそんな事しなかった!!

 

おねえちゃんになってきたな~って、少し感心おねがい

子供の成長って凄く嬉しいキラキラ

本当は何回でもさせてあげたいんですけど、そうすると、子供の為にもならないしきりがないから・・・

なんだかんだで、朝早くから家を出たのにもう夕方・・・

 

とりあえずおウチへ帰る事にしましたウインク

洗濯物取り込んだり、片付けしてる間、一人で何か作ってる音譜

 

気にはなっていたけど見ないふりw

すると

「出来た~」

ってめっちゃ大きな声w

 

「何何?何ができたの~?」

って見てみると

なんじゃこれw

 

ちなみに、あたしと娘らしいですw

そしてアタシへのプレゼントらしいキラキラ

最近、よくプレゼントくれるラブ

こんなささいな事が嬉しいピンクハート

子供がいない人や他人からみたらもしかしたら、こんななくだらない物何が嬉しいの??

って思う人もいるかもしれない・・・

でも、親としてはこんなくだらない物でも嬉しんですおねがい

いつまでもこんな気持ち大事にしたいな~キラキラ

 

でも、ハサミ使ったり、テープで貼り付けたり色々出来る様になったな~キラキラ

またまた子供のちょっとした成長に感動照れ

涙腺弱くなりそう・・・w

 

ってか、いつまにか、おばぁちゃん来てた!!

どうやら今日はお泊りさせるみたい・・・

 

ってか、さっさと連れて行っちゃった・・・笑い泣き

この瞬間少しさみしいんですよね。。。

 

土曜日は、ほぼ毎週高校生の娘も友達のおうちにお泊り行っちゃうし・・・

今日は一人ぼっちですな~・・・

 

今日は、夜の仕事はお休み・・

やる事なくて暇で、ネイルしたりまゆ毛整えたり・・・

 

たまには拭き取り化粧水でも使うか!

って事で使ってみた!

 

韓国製なんだけど、これ結構いいんですよ~キラキラ

 

使ったことあります?

知ってる人いるかな??

結構汚れが取れるんですキラキラ

 

まず、コットンに染みこませて、

 

 

洗顔した後、顔全体を優しく引き取っていきますキラキラ

軽く1周拭くとこんな感じ↓

少しメイクの汚れが残ってたかな~みたいな・・・

そして2周目↓

 

 

ギャボーン笑い泣き

なんじゃこれ・・・

こんなに汚れてたのアセアセ

汚い・・・タラー

ありえない・・・タラー

信じられない・・・w

 

ってか、アタシの顔どんだけ汚れとんじゃいw

 

ちゃんとメイク落とし使って綺麗に落として洗顔したはずなのに。。。

 

なんか凄いショック・・・

 

それにしても、こんなに汚れ取れるなんて凄くないですか??

色々こういう拭き取り系使った事あるんですけど、今の所これが1番ですうずまき

その辺のお店では売ってなくて、ネットでしか買えないのがちょっと・・・

って感じなんですけど、もう欠かせませんw

無くなったらじゃなくて、無くなりかけたら、無くなる前に買っちゃいますw

しかも、拭き取った後、スベスベになるラブラブ

 

でも、今日これ使ってよかった~おねがい

 

こんなに汚いんだったら、2~3日に1回は使うようにしようかなキラキラ

 

ってか、あ~暇だw

 

やる事ないし、たまには早く寝るか!

明日も、朝起きたらどうせ1人で暇なのでケノンでも使おうかな照れ

 

明日ケノン使ったらご報告しますね~おねがい

 

それでは、おやすみなさい

 

☆GOODNIGHT☆

 

ケノン体験談!今度は自分のて&腕バージョン(o^^o)あんまり生えなくなってきた☆