ロール白菜 | さきご飯

さきご飯

ワーキングママが頑張って作るご飯。
・料理は好きだけど下手
・食器大好きだけど収納がなく買えない
・お酒が大好き
・2021生まれの男の子を子育て中

おはようございます。

昨日はロール白菜でした。




ハーブやガーリックも効いてて美味しかったです。


ただ白菜が少し硬め?繊維質だったかなぁと🤔

もう少し工夫すれば良かったかもです。

(工夫の仕方は知らないです←ググれば良かったかな)

フォークとナイフを用意しても使用せずお箸で食べる家族‥私のツボです。

白菜の繊維切れんやん?頑張ってる姿見て笑っちゃいます。


そして私の大好きな【茅乃舎】さんのお出汁パック!



凄くリピートしていてもう残りわずか。

また買い足します。

お味噌汁に入れるのはもちろん、煮物やお雑炊(お雑炊大好き勢です)だし巻き玉子、麺類などなど、何にでも使えちゃうんです。

出し殻はいつもふりかけにしています☝🏽

次は違う種類も試してみようかな。


今日から3日間はお仕事です。

やること沢山でやり切れるか?ワクワクしています。

仕事は大変なことも多いですが、迷惑をかけないように頑張るのみです👊🏽