【しらたきビビン麺】 | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

最近本格的にダイエットをしようと思い、

食事管理までしてくれるパーソナルジムに通い中です◎

 

今回は、ダイエット中でも食べられる

簡単白滝レシピのご紹介です😊

 

-------------------------------------------

▼しらたきビビン麺

【材料】(1人分)

・しらたき 200g

 

▼ビビン麺タレ

・醤油 大さじ1

・酢 大さじ1

・コチュジャン  小さじ1~2

・ごま油 小さじ1

 

▼トッピング(お好み)

・きゅうり

・ささみ

・韓国海苔

・卵黄

 

【作り方】

①しらたきを適当な大きさに切り水洗いをして、

熱湯をかけてアクをぬく

 

②ビビン麺タレの材料を混ぜる

 

③①のしらたきとビビン麺タレを合わせて混ぜる

 

④好きな具材をトッピングして完成!


-------------------------------------------

 

しらたきはカロリーと糖質がかなり低いので、

ダイエット中には良い食材です!

食物繊維も豊富なので腸内環境改善にも◎

 

これで満足できるかな~と食べる前まで不安でしたが、

食べてみると普通にお腹いっぱいになります😂笑

 

美味しいのでぜひお試しください!!




--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《毎日レシピ更新中》
▼TikTok  《動画レシピ更新中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------

 

▼ランキングに参加中!▼
こちらポチっと応援お願いします✨