【サバ缶キーマカレー】レンチンだけで簡単♪ | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

最近お肉を使った料理が多いので、

久しぶりにお魚を食べようと思ったのですが…


 

生のお魚は消費期限が早いので、

「これを作るぞ!!」

と決めておかないと手が出しにくいです💦


 

そんな時にいつも使うのが、

サバ缶!!


 

魚の栄養も逃さず、

長期保存もできるのでだいぶ助かってます😂


 

今回はそんな、サバ缶を使った簡単レシピをご紹介します!

 

-----------------------------------

▼サバ缶キーマカレー

【材料】

・ご飯 茶碗1杯分程度

 

・サバ缶 1個(身だけで100g前後)

・水 50㎖

・顆粒だしの素 小さじ1

・生姜チューブ 5㎝程度

・カレールー 1個(20g程度)

 

・卵黄(お好みで) 1個

 

【作り方】

①サバ缶の身だけ取り出し、耐熱皿に入れて身をほぐす

②水/だしの素/生姜チューブ/カレールーを入れて馴染ませる

③ふんわりラップをしてレンチン1分

④よく混ぜ、さらにレンチン2分して、よく混ぜる

⑤ご飯に④を盛り、お好みで卵黄を乗せる

⑥完成!

-----------------------------------

 

レンチンだけでできるので簡単レシピです(^^)

 

サバの骨が気になる方は、

①の段階で取っておいてください!


カレールーは細かく刻んでおくと、

レンチンするときに溶けやすいのでオススメです✨

 

お蕎麦屋さんで食べられるような、

和風カレーがレンチンだけで簡単にできるので

是非おためしください~!!


 

ではまた!

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《レシピ掲載中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------