【ツナとモッツァレラチーズのパスタ】おうちでイタリアン♪ | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

 

今日は天気が良いし、

外もあまり寒くなかったので

ベランダでお昼ご飯を食べました✨

 

 

ベランダに椅子とテーブルを置いているので、

春や秋はたまに外でご飯を食べています(^^)

 

 

同じメニューでも外で食べると、

時間に余裕があるように感じて、

ちょっと贅沢な気分になります(笑)

 

そんな、

ベランダランチをした日のメニューはこちら!

 

---------------------------------------

▼ツナとモッツァレラチーズのトマトパスタ

 

 

【材料】(1人分)

・パスタ 100g

・トマト缶 200g

・ツナ缶 1個

・にんにく 1片

・モッツァレラチーズ(ボールタイプ) 6個

 

・オリーブオイル 大さじ1

・顆粒コンソメ 小さじ1

・ゆで汁 50㎖

・コショウ 少々

 

【作り方】

①にんにくをみじん切り・チーズを半分・ツナ缶の油は切っておく

②塩小さじ1を加えた湯でパスタを茹でる

※ゆで汁50㎖を取っておくのを忘れずに!

③にんにくをオリーブオイルで炒める

④トマト缶・ゆで汁・コンソメを加えて軽く煮る

⑤ツナ缶を入れて馴染ませる

⑥茹でたパスタを入れて混ぜ合わせる

⑦チーズを入れて混ぜる

⑧お好みでコショウをかけて完成!

---------------------------------------

 

モッツァレラチーズは、

コストコで買ったものを使っています♪

 

 

 
小分けになっているので便利です☺️
 
 
トマトパスタはシンプルな味ですが、
めちゃくちゃ美味しい💓
 
にんにくをしっかり炒めて香りを出すのが
美味しく作るポイントです◎
 
 

 

おうちでカフェ気分味わえてオススメです!

ぜひお試しください✨

 

ではまた〜!

 

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《レシピ掲載中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------