Big Smile mama癒しのカウンセラー♡さおりです

 

 

私は参加している、福田とも花ちゃんのオンラインサロン『ママコミュ』では

村民さん(会員さん)が部活を開催できるようになっています。

 

私は毎月『さおりんの不登校でもだいじょう部』という部活を開催し

不登校や行き渋りで悩んでいるママさんと交流をさせてもらっています。

 

 

私の体験を少し話させてもらって

その後に話したい人が話すという流れになることが多いです。

質問を受ける場合もありますし

その方のお悩みやモヤモヤしている点などを話すこともあります。

また、参加者の方が困っていること

他の方が経験していないか

している場合は、どのように乗り越えたか

意見を聞くこともあります♪

 

息子がいよいよ高校を辞めて

帰ってくるので、引っ越しのために

水曜日から実家に来ています。

 

荷造も少しはやってくれているかな?って思っていたけど

全くやっていなくて、昨日全部つめました。

昔ならすごくイライラして怒っていたと思うのですが

今回はやる気ない息子をみても

まぁ帰りたくないから仕方ないよねぇ

と思えました。

 

子供が学校に行かないのも

ついつい自分のせいだと思っちゃうけど

子供が学校に行かないのを自分責めの材料にするのではなくて

感謝できる視点で見れるといいのかなぁと私は思います。

 

息子のおかげで私は心の勉強を始めましたし

息子のおかげでカウンセラーという新しいライフワークができました。

もちろん辛い時期もあったし、今も不安が消えたわけではないですが

息子が不登校にならなかったら今の私はいませんので

息子には感謝を伝えたいです飛び出すハート

 

そんな私の日々の話をさせていただき

みなさんのヒントになるといいなって思いながら

活動をしています♪

 

参加者からはこんな素敵なコメントをいただきましたピンクハート

 

 

さおりん、今日はありがとうございました!!

初めて部活に参加したけど、もっともっと話したかった~えーんが本音ですニコニコ

またぜひ参加させてねハート

ありがとうございましたニコニコ

K.Kちゃん

 

今日は参加させてもらってありがとうニコニコ

 

娘たちは意思があるから

私の思うようには動いてくれないけれど

私自身の発する言葉が変わってくれば目の前の現実が変わっていくんだろうなと思いましたラブ

U.Tちゃん

 

さおりん、今日は参加できて嬉しかったですキラキラありがとうございました

私ももっと話かったよニコニコ

 

娘に「行きたくないという気持ちは正しいも間違っているもないよ。あんたが思うままに行ったらいいよ。母さんは英ったほうがいいと思うけど、2人の思いが違うのは当たり前のことだから大丈夫」と伝えられたよ。

娘はちょっと涙ぐみながら笑っていたキラキラ

 

自分責めじゃなくて感謝の気持ちを っていうのをわすれないでおきたいなぁイエローハート

O.Aちゃん

 

あなたはお子さんのおかげで何ができるようになりましたか?

何を感謝していますか?

コメントやLINEで教えてくださいねおすましペガサス  

お気軽にメッセージくださいねニコニコ

 

読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日ハート