Big Smile mamaカウンセラーのさおりんです流れ星

 

何か新しいことを始める時

あなたはすぐ行動に移せますか?

 

何か継続する時でも

同じことの繰り返しのようで

こんなことやっている意味あるのかなぁって考えてしまいませんか?

 

今日はママ活3回目☆

 

ワクワクしながらいつもこの日を迎える

 

 

何か新しいことを始めたり

何かを継続するときって

 

どうせ自分には無理

どうせ私にはできない

どうせ私なんか・・・

って言いながら諦めてしまうことも多いと思う

 

でも、大きな目的に向かって

小さな目標を積み重ねていく

一つ一つは小さな目標でいいと思う

 

ブログを書いてみる

インスタに投稿してみる

ストーリーズをあげてみる

 

こういう小さな目標を積み重ねていくと

大きな目的に近づいたり、到達するかもしれない

 

諦めてしまえばそこで終わりやけど

諦めずに続けていたらきっと叶う

 

私の兄がそんなことを証明してくれた気がする

 

兄は海外でパイロットになりたいと言って

10年間ずーとその夢をおいかけていた

いい加減あきらめて定職につけばいいのにって思っていた

 

でも、10年たった頃

お兄ちゃんは本当にパイロットになった

日本みたいにJALとANAに就職して

訓練すればなれるというものではなくて

 

車の免許取るように

お金を払って、訓練して、飛行時間を稼いで

やっとセスナのパイロットになれた

 

兄を見ていたら

諦めなければ本当に叶うんだなぁって思った

 

何も大きな夢に向かってじゃなくてもいいと思う

家の中を整えたい

自分の肌を整えたい

そういうことでもいいと思う

 

小さな目標としては

押し入れを整える

子供部屋を整える

寝室を整える

月に一回パックをする

化粧水を念入りにぬる

 

そういうスモールステップをかなせることで

もっと先の自分にであえる気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お気軽にメッセージくださいニコニコ

登録されたらよかったらメッセージください🎵
感想・モヤモヤ・愚痴 なんでもかまいません音譜