韓国で妊婦 | sachan1004のブログ

sachan1004のブログ

ずぼらだらだらおんまの韓国日記

 

 

今月から妊娠7ヶ月になりました

 

妊娠発覚から今までのことを書いていこうと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

2人目の妊娠ですが、1人目は里帰り出産でしたふとん1

 

今回は韓国出産予定です。

 

 

まず発覚して病院選びからです

 

私が住んでいる近くには、産婦人科はあるのですが

 

分娩は出来なかったので

 

分娩可能で大きい病院を探しました。

 

車で30分圏内で2ヶ所あり、改装仕立ての病院を選びました。

 

仁川にある아인여성병원  です

 

今までの感想は

 

キレイ

大きい

先生親切寄り

システム複雑

待ち時間はまあまあ

市場が近くて渋滞する時間帯あり

 

ザックリこんな感じですにっこり

 

韓国のいいところってほぼ高確率で旦那さん同伴な点だと思います

 

一緒に行くのが当たり前みたいな雰囲気ありますよねおねがい

 

それは置いといて

 

初診の流れです

まずネットで先生を予約

 

当日

受付

看護師さんと面談(5分んくらい)

(生理周期や経産婦なのか 家族遺伝など)

先生の診察

妊娠確定ニコニコ飛び出すハート

아기수첩と今後の説明を受ける

妊娠確定書を受けとる

 

といった流れです

ちなみに10時予約で待ち時間は3時間位でした

 

妊娠確定書を貰ったら

국민행복카드の申請と、保健所に妊婦登録をしに行きますにっこり

 

 국민행복카드は ロッテカードで発行しバウチャー100만원支給されました。

 

保健所は平日に旦那といき登録と妊娠初期の血液検査と鉄分、葉酸のサプリ

そしてちょっとしたプレゼントをお貰いました!

 

こんな感じで初期のやったことです

 

これから始まる妊婦生活楽しみますグラサン