自信が無い時の進み方 | 京都✨Uiitonia 植物&鉱物✨振動の魔法をあなたに届ける暮らし

京都✨Uiitonia 植物&鉱物✨振動の魔法をあなたに届ける暮らし

ある日 地球のコアから送られてきた壮大な生命の歓びのエナジーの流れを皮切りに 植物 鉱物たちから魔法を教わるUilitoniaのミラクルな日々が始まりました。あなたの人生から人類が変わってゆく魔法✨のお話


おはようございます♪✨

日曜日の朝

今日は
お休みでのんびりですか?

お仕事でバタバタですか?

お休みでバタバタなことも
あるかな。笑


さて
あなたは自分の全てに
自信がありますか。


そんな人は多分
居ないですよね。


今日は
先日 長男が新しく通い始めた
塾の先生が母親面談で
貸して下さった本に

自信

について
とっても素敵なことが
書いてあったので
ご紹介しますね。

その本とは




これ。

映画にもなった
ビリギャルを教えた先生
坪田先生が書かれた本

心理テストで
9タイプに分類される
その人の性質によって

親も子も
まずは自分を

そして子供を理解して

その性質同士だからこその
コミュニケーションを考える

というカバラでは
形態学で学ぶ
その人の持つ性質を理解するという本。



意識や性質
メンタルの重要性を
切々と話して下さる塾の先生って
本当 貴重です。

感謝。


この本の中に

自信とは



自分を信じること




だから
誰かとの約束

ではなく

自分との約束を守る
という経験が

自信を育てる。

とあり
まず 深く深く
染み込み


やる気は
やる気が出る➡やれるようになる

ではなく

やってみる➡成長を感じる➡やる気が出る

の順番なのだと
書いてあってね

本当に!
本当にそうだって
深く共感したのです。

自分の自信のないこと
やる気の出ないこと

まずは
小さな約束を自分として
それをまず やっていく

というスタートが
早道だなぁ。

ってしみじみ。

KADOKAWA出版のこの本
面白い♪です。


ちなみに
わたしのタイプは
芸術家

長男は 
楽天家


もう
解説文が当たりすぎで
噴き出してしまいます。


芸術家タイプ
独特の感性を褒められると喜ぶ。

感情を深く味わえる
繊細
人生観が深い
普通とは違う発想を持つ
ルールや常識にとらわれたくない

などなど
噴き出しながら
読ませて頂きました。

育児にも役立ちますが
わたしがわたしを大切にするのに
とっても役に立ちます

そういう風に 自分を扱ってあげたら
良いのだから。

形態学の時も感じたのですが

こういう風に
あなたはこういう性質なのよ。
とばっちり そのままを
言い当てられたらね

あぁ
わたしは
このまんまでいいんだ。

こういうもんなんだ。

変わろうとしなくて
いいんだって

変な安心感が
やって来るのです。


相手にも
求めなくなる。

そういう人なんだもん。
でスルー出来るようになる。

面白いですね。


素敵な本のご紹介でした♪✨



今日も 
素敵な一日を。


コーラル✨
http://www.naginomori.com/